ついに泣いた!

夫が仕事が忙しくなると、ちきが不安定になります。
普段も帰りは遅いし、平日は朝しか会わないし、
土曜日も出勤が多いのですが、日曜だけは何とか確保してるんです。
それがこの時期ばっかりは、日曜出勤も。
今日も出かけてしまいました。
夫が「いってきま〜す!」というと、ちき、ムッスリ。
「行ってらっしゃいは?」と言ってもだんまり。
で、夫が出かけた直後、床にうつぶせになって、
おしりだけを持ち上げる、ちきのすねたポーズ。
「日曜日やのに・・・」と言い始めたので、
お仕事やから仕方ないでしょ?と言うと、
「おとうさん、お仕事ばっかり〜〜うわ〜ん!!」
大泣きが始まってしまいました・・・。
とほほほほ。
寒い時期だし、ちきの体力も考えてお出かけなしの日曜にしようと、
食材の宅配も頼んじゃってたのですが、
やっぱり出かけて気を紛らわせた方がよかったかな?とも思い・・・。
普段はお仕事、と言われると我慢できるし、
だまって私と2人で出かけるんですが、
ちきはちきなりに思っていることがあるんですよね。
言わない分、辛いのかも。
夫には次の日曜は何とか確保してもらおうと思います。
私では父親の代わりにはなれないので。