昨日は節分でしたが・・・

「昨日は、巻き寿司食べましたか〜?」という会話が朝から
された、うちの事務所。
「食べました〜」の声が続く中、
「チーズフォデュでした!」と言ったらびっくりされました。
そうなんです、あまのじゃくなもので・・・というか、
ちきが2日に預りクラブで1日早い節分をして、
おやつが巻き寿司だったと言ってたし、
まぁいいかなぁ〜なんて。
作るのは意外と面倒だし、買うのは混んでるし、高いし、ってことで。
そんな母に育てられた息子、「でもおいしかったよ」だそうです。
ちなみにお豆は、事務所にいつも届けてくれる方がいらして、
国産大豆のいり豆をいただきました。
ちき曰く「もったいないので、豆まきはせずに、全部食べる!」だそうで、
小さい袋でしたが、母子で完食しました!
今年も1年元気に過ごせそうです。
ちなみに夫の分は母子で代わりに食べておきました・笑