宅配ピザ

いつもは預りクラブでおやつをいただくちきですが、
今日は他の子と一緒に図書館で預ってもらって待っていたので、
おやつはありませんでした。
帰ったらお腹がすいている様子。
だけど、外は雨でおでかけにお茶しに行く予定だったけど、
ちきが雨の中の外出を渋る・・・。
それなら、と、ひらめいた!
ピザの宅配はいかがでしょう?と。
ちきは多分生まれて3回目くらいかな?のピザ。
最近、色々食べられるようになってきてるし、大丈夫でしょう、と。
頑張った参観日のご褒美的な意味も込めて。
頼んだのは、ピザハットのスマイル4っていう、
キッズ向けのピザ。
子供向けなだけに辛くないし、いい感じでしたよ。
ちきは大のパン好きなので、生地はクリスピー系ではなくて、
ふんわりしたパン生地タイプで。
そしたら2人で食べたらお腹いっぱいになってしまって、
おやつ兼夕食になってしまいました。
5時頃に配達に来たんで、まぁ時間的にはちょっと早い感じでしたが。
ちきはちょっとした非日常(大げさか?)に喜んでました。
栄養とかカロリーとか確かに心配ではあるけど、
たまにはこういうのもいいよね。