そう言えば久々に書店でお買い物のちきでした

国語ノートを買いに行ったついでに、
(2年生のマス数だと、まだ「こくごノート」ですが・汗)
児童書売り場であれこれ物色するちき。
電車ものとか、スポーツものとかなぜか同じような本ばっかりなので、
たまにはお話系も読みなさい、ということで、
買ったのがこれ。

がんばれ!パトカー

がんばれ!パトカー

ちょっと幼い気もしますが・・・本人はご満悦の様子・・・。
そして、なぜか、これ。・・・なぜに英単語?
絵本を買ってあげる、と言ったのに、
これにする、と小学校参考書コーナーでこれを。
しかも英語なんてほとんど忘れてるくせに、
「もうすぐ3年生やし、3年生用にしとくわ」って・・・。
1,2年生の英単語はどうするんだぁ〜という感じですが。
まぁ、これも学校で英単語が流行ってるとか、そんなのかもしれないですけど。
つくづく、ちきは謎です。
英語よりはまず国語、算数に身を入れて欲しいものです、はい。