伊丹空港まで

夫が東京に出張でした。
と言っても、日帰り(笑)。
この忙しい時期に大変だとは思いますが、
とにかく夜6時の羽田発で帰ってきました。
で、ちきは当然大張り切りでお迎えに。
と言っても、私は完全なペーパードライバーなので、
自家用車は車庫に眠らせておいて(笑)、
電車&モノレールを乗り継いで・笑
夕飯にお鍋の支度をしておいて、
金曜日なのをいいことに、夕方からおでかけ。
空港ビルに就くまでに10分出発遅れのメールがあったし、
最初からそのつもりだったんですが、
飛行機を見ながらお茶をして待つことに。
羽田からの大きめANAが着陸したら、
到着ロビーに行こうね、なんて。
で、それがなかなか到着しない。
ひょっとしてさらに延着?と思っていると案の定。
とりあえず到着ロビーで座って待つことに。
飛行機が到着するたびに沢山の人が出てくる。
でも、お父さんはなかなか出てこない。
ちきは、もう必死できょろきょろ。
私は、といえば、テレビのフィギュアの高橋選手の銅メダル演技の
ニュースが気になりつつ、夫の姿を探す・・・。
何も言わずにサプライズで来たから、こちらから見つけないと
お父さんとすれ違ってしまう可能性もあり、の、ちきは必死。
私は高橋くんに必死・笑
ちきが「おとうさん、いないよ〜」と涙目になってきたころ、
スーツ姿のおとうさんズがいっぱい出てきた!
おお、これが羽田便に違いないと思いつつ、夫を探し・・・。
「おとうさん!!おとうしゃ〜ん!!」
ついに見つけたちき、感涙しつつ夫の元へ走る・・・。
・・・・・。
夫、驚き。
周りの人から見たら、単身赴任か長期出張で、
しばらく会えなかった息子と父に見えたかな?
よもや、日帰り東京出張とは思われまい・笑
そして、夫。
「迎えに来たのか〜。何で来たの?」と。
「電車!」
すかさず答える息子に
「何の意味が・・・」と。
それは確かにそうですね、車さんはうちでいい子にしてます、はい。
こういうとき、ちょっとでも運転できたらなぁ、とは思うのですが。
思うのですが、危険なのでやめておいた方がいいですね、はい。