雑学ですかね?

動物の値段 (角川文庫)

動物の値段 (角川文庫)

面白そうなので、まとめ買いをしたときに購入しました。
本は大概ブックファーストで買うようにしてるんですが、
ポイントがたまるので、まとめ買いだと更にお得なんです。
夫の東洋経済(先週号はトヨタの特集でした)とかと一緒に購入した1冊です。
就寝時には本を読まないと眠れない私なので、
よく文庫本パタリロなんかのゆる〜い本を読んでいるのですが
(だって変にミステリーとか読むと眠れなくなるじゃないですか!)、
この本もそんな就寝時に読んでいました。
動物園の動物の値段がわかる、という面白い本です。
シャチが1億円には驚きました。確かに大きいけど・笑
で、楽しく読み進めていたのですが、ある日、私が先に寝入っている時に
夫が読み始めてしまい、今は夫の就寝時の本になってしまいました。
早く返してほしい・・・途中なのに。
そこで、とりあえずパタリロ!でもいいんですが、
今日はこれを仕入れてきました(笑)。


世界ニホン誤博覧会 (新潮文庫)

世界ニホン誤博覧会 (新潮文庫)

どうでしょう?これも面白そうですよね。