10日ぶりの登園

昨日からすっかり熱も下がって元気な息子。
ただまだお弁当を食べられるほどには回復していないので、午前中のみちょこっと幼稚園に行きました。
本人のたっての希望だったのですが、とても嬉しかったみたい。
9時半に送り届けて(遅刻なんですが^^;)、11時半に迎えに行きました。
迎えに行くと急に「しんどい〜」と。どうやら帰りたくなくてそんなことを言ったみたいです。
帰宅してから、カバンにたくさん入れてもって帰ってきたお手紙やら絵本の集金袋やら預かり保育の申込書やら、来年度の幼稚園保険の申込書と格闘してたら「絵本、読んで〜」と。
2度ほど読んでやると、ごそごそと膝に頭を乗っけてきて、膝枕のまま寝てしまいました。
疲れたんだろうなぁ。
明日はお天気も生憎のようだし、もう一日休ませようかなぁ・・・。