やっと37度前後まで

高野のケーキ

今朝起きたときから妙に元気な息子。
昨日までとはまるで違うのです。熱を測ってみたら37.4度。楽になったはずですね。
でもまだ熱はあるし、18キロあった体重も1キロ落ちたし、体力が相当消耗してるので、当然今日も幼稚園はお休み。
実母と妹(土曜出勤の代休らしい)が、車で10時ころ駆けつけてくれて、私はお昼過ぎに出勤しました。
多少たまっていた仕事をこなし、銀行にも行って、裁判所にも行って2時間ちょっとでまた事務所を後に(こんな事務員ですみません)。
昨日、誕生日だった私のために、もう祝ってもらう年齢でもないのに、先生と同僚からお誕生プレゼントをいただきました。先生の奥様からは息子にファミリアのファミちゃんのぬいぐるみまで。嬉しいです、ううっ。
帰りにはお父さんの関与先からいただいたバレンタインのお返しをうめだ阪急から発送。
前々から頼まれていたのになかなか行けなかったんです。肩の荷が降りました。
ついでに新宿高野で年甲斐もなくいちごのお誕生デコレーションケーキを買って(息子が喜ぶので)帰宅。元気なちきが迎えてくれました。
早速、お茶を入れてお誕生会、となりましたが、大好きないちごのケーキだけど、やっぱりちきは少し残してしまいました。
でも少しでも食べられただけよかった。胃にはやさしくなかったかもしれないけど、ずっとお母さんの誕生日が気になってたようだし。
長かった看病生活もようやく出口が見えたかな、という感じですが、まだまだ油断は出来ません。明日は本人は午前中だけ幼稚園に行く、と言っていますがどうなることやら。


☆☆☆お誕生日おめでとうメッセージをいただいた方々、ありがとうございました。☆☆☆
またもう少し落ち着いたら個別にお返事いたします〜。