まだ下がりません><

今日も幼稚園に行くどころか高熱が続いた息子。
私も火曜に引き続いて欠勤しました。子供が病気のときは仕方がないとは言え、早く仕事復帰しなければ。
朝の検温では39.2度。10時過ぎに38度ちょうどまで下がり、外もいいお天気だったので10時半過ぎから内科へ連れて行きました。
ところが11時40分ころに医院を出ると雨!全く天気予報でも雨なんて言ってなかったのにあたりは真っ暗。熱のある息子は、けな気にも(親ばか?)ダウンジャンパーのフードを被って手を握って走り始めたので歩いて2,3分ほどの駅建物までの距離を走る!
走りきって、駅構内のスーパーで麺類を大量に買い込み、歩いて(上り坂だけど)10分ほどの距離をタクシーに乗っちゃいました・・・こんなときは仕方がないでしょう。
でも、家に帰り着いた途端に雨が上がって晴れ間がのぞいたのでがっくり。
今日はついてないなぁ、と洗濯物を確認してたらまた雨が・・・結局、今日は晴れては雨、また晴れの変なお天気でした。気の短い私は洗濯物を浴室に移し、浴室乾燥機でがが〜っと乾かしてしまいました。
12時半ころにはお昼を食べましたが、うどんを半人前くらい食べました。デザートはプチダノン。出された抗生剤が苦いと大泣きしました。
午後は3時くらいまではあれやこれやして起きていましたが(相変わらず私の姿が見えないとひーひー泣くので、私はずっとリビングに張り付きっぱなし^^;)、3時過ぎてから「おやつは4時。お昼寝終わったらね」と寝かしつけ、私も寝たフリしましたが、結局は1時間ごろごろしただけで寝てくれませんでした><
4時15分、おやつを食べた息子。カールを食べたがりましたが、案の定あまり食べられず、水分ばっかり摂ってました。
18時過ぎには大好きな炊き込みご飯を食べさせましたが、2口ほど食べたのみ。あとはいちご・・・今日も8個食べました^^;
昨日、何も食べられないちきがこれだけは食べるから、と大甘な私は、宅配にいちごを持って来てもらうように手配しておいたのです。
昼間は38度台まで下がっていた熱ですが、夕食後には再び39度。おしりを洗って着替えて布団に入ったのが7時半過ぎ。
内科の先生には「熱が高いなぁ。もう1,2日で下がらなかったら肺炎が心配だ」と言われています。とりあえず処方された抗生剤と咳止め、たんきりの薬に、今回は身体に貼るタイプの咳止め、万一のとき用に座薬・・・これで何とか快方に向かってくれたらと思います。
こんなひどい発熱は1歳4ヶ月のとき(麻疹の疑いだった。予防接種したのに)以来です。
ちき、頑張れ!