春物、出したのに><

ぶたまん

土曜日におでかけしたらかなり疲れたようなので、ちきの体力回復に努めようと思いまして、日曜日は→(ぶたまん。ベネッセのボンメルシィの付録で作りました。ぶたの形のぶたまん。ちきが作ったのでいびつなのもご愛嬌♪)を作ったりして、ずっと自宅で過ごしました。
それまで暖かい日が続き、そろそろ春物とか出して重ね着したりしないと、いつまでもタートルじゃなぁと思ってたんです。
(妹には1ヶ月ほど前にもうダウン、ブーツ、タートルはNGとか言われてたんですが、寒いものは寒い!とダウンはさすがにやめましたが、タートルは着てたりしたんですよね^^;)
で、一念発起(?)せっせと押入れの天袋から衣装ケースを下ろしてあれやこれや・・・ちきの半袖や半ズボンもどれくらい買いだめしてあるか確認したり・・・。
結局、タンスの中身とあれこれ入れ換えて、タンスの中身同士も入れ換えたり、不用品を捨てたりで大掛かりなことをやってしまいました^^;
ところがっ!月曜日から寒の戻り・・・梅田で雪女が出そうなくらい吹雪いたときには驚きましたよ。なんだかんだ言っても暖かい大阪、真冬でもなかなかそんな光景はないですからね。雨じゃなくて雪なのに、道路がぬれていましたから、かなり降ったんですよね。
今日、火曜日も昨日ほどではないものの、気温は十分低かった・・・よりによって春物を出した次の日から・・・う〜ん、ついてないなぁ。
そうそう、ついてないと言えば我が家のお父さん。ちきのアデノが移ったのかどうかわかりませんが、15日を目前にして日曜日、12日から高熱です。38度以上の熱を押して毎日、仕事に行ってます。帰ってくると38度後半になってますから、かなり辛いだろうと思います。本当に踏んだり蹴ったりなのですが、ご飯はもりもり食べて、お風呂にも毎日入ってるんです・・・ものすごい鉄人ぶりですが15日が終わった途端にぶっ倒れそうで怖いです><