ダイヤモンドシティへ

行ってしまいました・・・午前中は「しんどい〜」連発のちき。
おでかけなんて絶対無理だと思ってたのに「行く〜」と。しんどいのか行きたいのかどっちなんだ!と突っ込みつつ、早めにお昼ごはんを食べてから出発しました。
外食はまださすがに無理っぽいし、ね。
行ってみるとジャスコの半分くらいが改装中、おまけにモールの方もかなりお店が入れ替わるようで大幅改装中。
GAP無印良品、それにPastelのカフェができるらしいです。最近はあまり着せなくなったけど、小さい頃は無印のベビー服も結構着せてたなぁ。近くの無印のお店にトドラーサイズがないので最近はご無沙汰だけど、トドラーも入れてくれるといいのになぁ。
今日は特にお買い物の目的はなかったのですが、ちきにせがまれて、レジ遊びで使うお金セットとレシートを買わされました。
あとは300円均一のお店でちき専用のまな板をみつくろっていると、「これも買う」となぜか麦茶ポット・・・それに入れて自分で注ぐ気だろうか・・・。
お買い物を済ませると(ちきは洋服屋などは嫌いなのでほとんど見せてもらえません><)、やっぱり今日もキハチのソフトクリーム。おいしかった^^♪
その後すぐに帰宅すればいいものを電車に乗ってから最寄り駅を乗り越して、ホームセンターのある駅まで行ってしまいました。
花の苗を自分で選んで買って嬉しそうなちき。ダイヤモンドではいい牛乳がなかったので、スーパーで牛乳もGETして帰宅・・・帰り道は案の定「しんどい〜坂が登れない〜」の連発でした。
やっぱりちょっと無理させすぎたかな?
その後も花の苗を植えて庭掃除をしたりして5時半くらいまでは起きていたので、6時の晩御飯に合わせて支度をするため、教育テレビの録画を観るように言っていたら・・・5分もしないうちに物音がしなくなり・・・そーなんです!そんな時間から昼寝してしまいました。あちゃ〜、大失敗><
普段は昼寝をしないで早寝する生活習慣なので何とかしたいんですが、今は体力がないのも心配だし、寝られるときに寝かしてた方がいいのかとも・・・悩める母です^^;