ちきびち。

ちきが昨夜からお腹を壊してしまいました。
と言っても、昨夜はなかなか寝付かれずにお腹が痛い〜と言ってただけ。
お腹は弱い子なので、いつものように手をあててみると、硬くはなっていないものの、どちらかと言うとガスが溜まっているような感じ。
夕飯に、ちきと一緒に作った手作り餃子を冷凍してたのを焼いて食べたのですが、「おいしい、おいしい」と言ってたくさん食べてたので、それでガスが?と思ったり・・・。
で、今朝「みかん、食べよ」と朝方、冷蔵庫を覗いていたちき(本当は、お腹が悪い子にはみかんはよくないのですが、ちきの大好物なのです)、突然「う○ち、出ちゃう!」とトイレに駆け込み・・・でも、少しゆるいかな?程度(リアルですみません><)。
それが10時半ころかな、家であれこれ用事をしている最中に「出た!うえ〜ん!」って・・・パンツ下ろすと下痢というよりほとんど粘液みたいな・・・(再び、リアルですみません。育児経験者ならわかってくださるでしょうか?あの粘液・・・)。
あちゃ〜、こりゃ完全にびち君ですな、というわけで今日は安静にすることになりました。
食欲もすっかりなくなって、お昼は塩むすびだけ・・・明日のおでかけ、大丈夫かなぁ?