ちき語録

昨日、幼稚園から持って帰ってきた預かり保育の園バッグの中に、なぜかキシリトールガムの箱を発見。
「ちき、ガムなんか食べたの?」と聞くと、
「違うよ、お金だよ」
(どうやらガムの空き箱をサイフに見立ててお店やさんごっこで使うお金を入れてたらしい)
「ガムなんて、生まれてから1回も食べたことないよ!」
生まれてから1回も、か・・・。
6歳児にそう言われると思わず笑っちゃいますね。

ところで、お友達のお子さんが1歳になったり、宮様(笑)が1歳だったりで、私的には1歳の話題の多かった今週。
そう言えばちきの1歳ってどんなだったかともうすっかり忘れてしまったお母ちゃんは画像を引っ張り出してきました。
ふむ。1歳0ヶ月のちき↓ おしゃぶり好きでしたね〜そう言えば。

このときはまだ小動物ちっくでしたね(笑)。
それがもう一丁前というか半人前の人間になってますからね。大きくなったものだ。しみじみ。