左ひざを痛めました

昨日の夜から急に違和感を覚えた左膝のお皿のあたり。
高校時代に痛めて長い間故障してたのは反対の右膝なので、なんだろうなぁ?と思っていたのですが・・・。
なかなか痛みがとれず、立ち上がるときや階段の昇降のときに痛むので念のため、整形外科へ行って来ました。
ネットで調べて初めて行ったちきの幼稚園の近所の整形外科。
面白くて話好きな先生であれやこれや言われました。
で、診断結果はただの「使痛み」・・・芸がない^^;
ちきと激しくサッカーボールを蹴っているから?何にしてもトシということかな・・・いややわぁ。
で、右と左を比べて診てもらったのですが、やっぱり古傷の右膝の方が変な音がするらしい。外側の腱も弱いらしいし・・・。
でもちきが心配してくれたので少し楽になった気がします・・・って勝手な親ばかです^^;
いや、本当に湿布をきっちり貼って早く治さねば、サッカー観戦も運動会もありますからね。
男の子ママ、秋もパワー全開で行かねば!