あかひげ

今日のランチは「ステーキゾーンあかひげ」というところに行きました。
ちきが鉄板焼き屋さんが大好きなんですよね。
お店はここ。
http://r.gnavi.co.jp/c068000/
おいしかったですよ〜。
私たちは「シェフズコース」、ちきは「リトルシェフランチ」を食べたんですが、イケメンのお兄さんがパフォーマンスしながら鉄板でお肉を焼いてくれるので、ちき、大喜び!
絞ったレモンをポンと放り上げて帽子に乗せちゃうあたり、ちきの心を鷲掴みだったようです。
お肉も焼き野菜ももちろんおいしかったのですが、豆腐のステーキや本日のスープ(牛肉入りミンストローネだった)やサラダもおいしかった。
食事が終わるとテーブルにうつって、ゆっくりデザートタイムなのですが、デザートが何と大葉のシャーベット!これがお肉後にはさっぱりして意外に美味!
コーヒーはこってり濃厚なのがでてきてとってもおいしかったです。
ちきのバニラアイスもおいしかったらしい。
ちきは生絞りオレンジジュースも飲んでかなりお気に入りになったよう・・・。
家から近いのでこれから度々おねだりされそうです(汗)。