ガンバVS横浜Fマリノス戦

だいぶ前から家族3人で行こうということになっていたマリノス戦。
ちきは体調がイマイチでしたが、とても楽しみにしていたし、残念ながらもうひとつのちきのファンのプロ野球阪神戦は、私が幼児を連れて行く自信がないので、その穴埋めもあって強行観戦。
何と仕事の忙しい夫は土曜出勤した上にまだ仕事があるそうで、日曜は午前中から関与先に出かけてしまいました。
今回も自由席しか取ってないので(私たちのファンクラブ5試合観戦券が自由席なもので)、先に私たちが行って席を確保。スタジアム内で落ち合うことにしました。
今回で夜の観戦は3試合目。いつもは百貨店に寄って手軽にささっとお弁当を買って持っていくのですが、ちきのお腹の様子と相談して今回は自家製お弁当を持参。
しかもちきが食べられそうな白身魚のソテーを中心にした淡白メニュー。
雨も何とかもってくれて、試合開始1時間半以上前の5時20分ころにスタジアム着。
お父さんの関与先の社長さんの息子さん(遠いなぁ・笑)がジュニアチームで前座試合に出てたそうなので観戦しましたが、さすがにどの子なのかはわからず・・・。
続いてちょうどこの日は敬老の日イベントがあって、「おかあさんといっしょ」の先代体操のお兄さん、ひろみちおにいさんが場内で流れる「Love Football」という番組にガンバのシャツを着て登場!
その後、午後6時ころから「ピッチジャック体操」という触れ込みで、フィールドで子供と、そのおじいちゃん、おばあちゃんと体操をしていました。
私はもっとよく観たかったんだけど、ちきが「おしっこ〜」と言い出し(笑)、その上、そのままの勢いで売店に連れ込まれていたのでほんの少ししか観ることができませんでした!残念!!
6時半には合流予定だった夫は仕事が長引き、キックオフとほぼ同時の7時に合流・・・応援団の声があまりにも凄まじくてなかなか携帯での位置確認会話ができませんでしたが、無事に合流。
お腹ぺこぺこだったようで、ちき仕様の淡白お弁当に少しがっくり来てたようです・・・まぁダイエットにいいんじゃない?
そしてその後の試合は・・・もう負けたので試合内容については書きたくありませんが・・・。

なんやねん!ガンバ!!しっかりしーや!

という感じです(怒)。
1本もシュートが決まらない、応援しがいのない試合でした。
日本代表組なんて本当にヘロヘロ。
試合終了後、ゴール裏の応援団、ものすごいブーイングでしたよ。もう既に試合途中からシュート外したらブーイングでしたが。
サポも一緒に戦う、ブーイングはしない!というサポーターのチームもあるようですが、さすが大阪のチーム、容赦なかったですね。
あと個人的にはマリノスは好きなチームではあるんですが、今までに観戦した対戦チームの中でやっぱりダントツに上手だったかも。
でも楽しみにしていた日本代表DF中澤ボンバーは腰痛のために来阪してなかったらしく生で見ることができませんでした、残念。
さて、夫とはあともう1試合ガンバ戦を、他の試合を1試合の計2試合のサッカー観戦を予定していますが(ちきとはもっともっと行きますよぉ・笑)、あのゴールの瞬間の「ワ〜ッ!」っていう熱気を味わせてやりたいと思います。
FORZA!GAMBA!!