4月は忙しい?

先週から幼稚園も始まって何だかバタバタとしています。
春休み中の教室と違って、持ち物やら提出物やらやっぱり幼稚園は母も子も少し気が引き締まります。
ちきの幼稚園は毎年クラス替えがあるので(2クラスだけど^^;)、進級式の朝はクラス分けの紙が張り出されます。今年は一昨年大好きだったお友達とまた同じクラスになれてご満悦のようです。
今年もまたベテランの先生が担任のちき、幼稚園生活最後の年、行事も今まで以上に多くて、母もかなり幼稚園に通わねばなりませんが母子共々(お父さんも?)頑張ります。
でも13日ほどしか登園日のない4月だけで、進級式、PTA総会、年長組保護者の集い、給食当番(!)と4回も幼稚園に(PTA総会だけは勘弁してもらいました・後日談)・・・仕事との両立は大変だけど、ますますパワー全開で^^最後の幼稚園生活も職業人生活も満喫したいと思います!