九州方面計画中

夏休みの旅行。交通社に「九州方面はお急ぎを」なんて
急かされたのもあって、まんまと策略に乗って(?)、早速、宿の選定を。
交通手段は九州行くなら、やっぱり九州新幹線に乗りたいけど、
往復は辛いので、帰りは飛行機かなぁ、それなら交通手段は
自分で手配かなぁ、とか(パック旅行は往復新幹線or往復飛行機の
パターンがほとんど)。
行程としては、
九州新幹線(でも福岡までなので、普通にのぞみでもいい)
福岡ドームソフトバンク観戦→福岡泊→プールとか、夏休みっぽいこと
→その近くで宿泊→ハウステンボスハウステンボス
長崎空港から飛行機で帰阪、といったパターンを考えているんですが・・・。
で、まずソフトバンクの野球の日程に合わせて福岡入りしないといけません。
お盆期間は除いて、7月も除いて、8月初旬か下旬・・・下旬は何かちょっと
テンションが下がりそうな気がするのでとりあえず初旬にするか、と。
対戦相手は京セラで見れるオリックスでなければいいけど・・・と確認すると
7月末に日本ハム。仕事をあまり休まなくてもいいように土曜か日曜発にしようか、
ということで、このカードに決定。
で、福岡泊をどこにするか。
ヤフードームの横にヒルトン福岡シーホーク、ってホテルがあるんですが
(去年、泊まった東京ドームホテルみたいに歩いてすぐのホテルだそうです)、
ここは実は、去年ちきがじぃじ&ばぁばとの旅行で宿泊済み、なのです。
同じホテルもなぁ、ということで、ちょっと考え中。
しかもじぃじが張り切ってデラックスツインなんかにちきを泊めたものだから、
ちきはシーホークにはシャワーブースがある、と信じている・・・。
いやぁ、2人泊で土曜泊になると、それは予算的に却下。
博多駅近くにもホテルは多いし、ネット予約でも何とかなりそうなので、
1泊目はまだ保留。
2泊目は、海の中道(博多から電車で30分ほどらしい)にしようかなぁ、と。
3泊目はハウステンボスなので、その中から選びました!
で、2,3泊目をANAスカイホリデーの宿泊パックで選び、
交通社で手配してもらったのですが、何とハウステンボスは残り3部屋だったらしい・・・。
やっぱり、九州方面が人気だったのは本当だったのね。
まさかそんなに予約がいっぱいとは思わなかったです。はい。
恐るべし、九州。
夏休みの予約で、まだまだ先なので変更するかもしれないけれど、
とりあえず一歩進んで見ました。



九州方面、お詳しい方、オススメありましたら教えてください!