夏TDRはキャンセルしました

春の旅行に引き続いて(春は別のところへ行ったのですが)、
夏もちきと行く東京・千葉方面旅行はキャンセルしました。
実は既に予約していて、近ツリのパックを組み合わせて、往復新幹線で、
7/31 ちょっぴり舞浜に寄って、埼玉へ移動。西武ドームで野球観戦。
  (日曜日はファミリーデーで試合後の西武ドーム内を親子でランニングできたりする)、
   宿泊は西武ドームからの移動を考えて、池袋泊(ホテルメトロポリタン)、
8/1〜3 TDR(ホテルオークラ幕張2泊)、TDRパスポートは4Dayの予定でした。
阪急交通社さんに一生懸命計算してもらって、
60日前の予約割引や、先着順のグレードアップ、TDRのサマーキッズパス特典等を駆使して、
野球チケットをのぞいて、交通費3泊3朝食パスポート込みで、
3泊4日を10万円ちょっと(破格かと^^)で組んでいただいていたのですが、
やっぱり夏場の電力状況もはっきりしないし、と思い・・・。
で、キャンセルしたと思ったら、TDR再オープンのニュースが(^^ゞ
まぁ、ちきとも再オープンしても今年は諦める、ということで
決着しているのでいいんですけど。
私としては、来年はメジャー移籍かもしれない、大ファンな中島選手を、
本拠地で見られる最後だったかもしれないのに><
(しかも予定していた7/31はナカジの誕生日!!)
ちきも、試合後のドームのフィールドに降りられるイベントに参加したいがために、
西武ドームに行く!と張り切っていたのに・・・><
でも、これからの電力事情等を考えたらそんなこと言ってる場合じゃないですね、反省。
変更後の行き先は九州方面に、ちきの好きなソフトバンク観戦になりそうな気配ですが、
キャンセルに行った阪急交通社によると、今はパンフレットに品切れが出るほど、
九州方面、沖縄方面は人気だそうです・・・。