義実家に帰省予定が・・・。

当初は休日の予定だった夫が、
仕事がつまってきたというので、
ちきと2人でどうやって過ごそうかなぁ、と思っていて、
急だけど、義実家に2人で遊びに帰ろうかなんて計画してたんですが、
昨日のちきの怪我によって諦め・・・。
義実家には伝えていなかったのが幸いでした。
がっかりさせちゃうもんねぇ。


結局、義実家ではなく、うちのじぃじ&ばぁばが、
ちきのお見舞いと称して(本当に甘いんだから・・・笑)、
ちきの大好物の明石焼きを持って現れました!
しかも夕方にはなぜか妹まで合流。
何か毎週末、うちに集合してませんか?という感じですが・・・。
お父さん不在のちきは嬉しいようで、有難い限りです♪


夜は怪我持ちの(うそだ、もうすっかり治ってると思うぞ、母は(^^ゞ)
ちきの希望で「くら寿司」へ。
夫はあまり回転寿司を好まないので、夫のいない間に・・・。
なぜ「くら」かって言うと、回っているお寿司が全部わさび抜きだから!
なんですって。
「ちきでも回ってるやつが食べられるやん」って、なるほど。
で、お皿を5枚入れるとゲームが出来るんですね、なるほど。
私自身もあまり回転寿司に行かないので疎いのですが、
確かに子どもが喜びますね。
ちきは実家に預けられたときに、じぃじ&ばぁばとランチによく連れて
行ってもらって知ってるみたいです。
ちなみにこの日は2枚重ねを私と妹がいっぱい食べたこともあって、
5人で45皿。9回ゲームが回って1回当たりました。光るコマでした。
ちき、大喜び♪