のんびりと帰阪

chiyo-mi2011-04-03

3日目、飛行機の時間が午後2時前(ANAの伊丹便は1日1便(^^ゞ)なので、
この日はほぼ移動のみの予定。
これまた女性のみ特典で借りたムームーを着て、
リゾート気分満開で、マカンマカンへ。
のんびり目に朝食を食べて(私はここぞとばかりに、
手搾りジュース、オレンジもグレープフルーツも飲みました(^^ゞ)、
デザートには県内産のパパイヤなんかも食べて、
もちろん自分で淹れるコーヒーでのんびりして
(朝食時はポットサービスでコーヒーが来ますが)チェックアウト。
ルネッサンスでのアクティビティも部屋付けできるので最後に清算。便利。
写真は朝食後、部屋へ戻るちき。
こんな感じで森の中っぽいイメージです。

空港で昼食とお土産を買う時間を取りたかったので、早めに那覇市内へ。
高速道路も順調に流れて、レンタカー返却。
那覇空港までバスで送ってもらって、トランクを預けたら、
ちきの希望で、ランチは空港内の沖縄そば屋さんで。
すっかり沖縄そばが気に行ったらしい。
ちきは普通の沖縄そば、夫は沖縄そばにジューシーとあおさ汁がついたセット、
私は宮古そばを食べてみました。美味しかった。
事務所や実家などへのお土産などを買い、機内で食べようと、
小分けのサーターアンダーギーやちんすこう、紅イモまんじゅうなども買う。
テレビの番組で生まれた「おかずですよ」も買いました。

空港内ラウンジで休憩して、郵便局で買ったご当地レターにラウンジ内で両実家宛に、
ちきに手紙を書かせて投函して、少し早めに保安検査場を通り、到着のときに見た免税店へ。
「帰りに行こうね〜」と夫婦で狙っていたのでした(^^ゞ
国内なのに免税店?と思いつつも。
つい2,3日前、買ったシャネルの化粧品。
梅田阪急先行販売だった口紅、沖縄でも買えた〜><
しかも1000円ほどお安いし。
口紅やファンデは買ってしまってたので、美白化粧水と美白美容液を。
夫も休日用のバッグを購入してました。
空港がコンパクトなのでぎりぎりまでお買い物してもさくっと搭乗口へ。
飛行機は定刻通り出発。
ラウンジでコーヒーを飲んだし、紅イモまんじゅうを持っていたので、
機内では熱いお茶をいただきました。熱いお茶ANAも無料です。
ちなみに冷たいのも。ちきはアップルジュースで、これも無料です。
最近また無料に戻ったみたいですが、アップルジュースが無料はいいですよね。
行きの機内販売で買おうと思っていたちきのレッスンバックセット。
帰りに聞いてみたら「品切れです」って・・・ショック><
ANAとファミリアのコラボので、とても可愛かったのに。
機内では夫は機内誌を読んだり、村上春樹を読んだり、
ちきはめずらしくお子様チャンネルを聴いて(いつもは落語(^^ゞ)、
私はやっぱり「カックロ」をしながら2時間の空の旅。
午後4時には伊丹空港に到着。
荷物を受け取っても、5時までには自宅に到着しました。
やっぱり伊丹空港がいいです。

自宅で荷物を分解したら、夕飯&買い出しへ。
明日は月曜日。また仕事です。
ちきはまだもうしばらく春休みなので、
前回のTDRみたいに帰宅翌日学校でなくて、身体は楽そうだけど、
母はお弁当作りをしないといけないので大変です><

沖縄、楽しかったです。
来春も、2,3月家族みんなで頑張って、ご褒美にまた沖縄に行きたいです♪