ルネッサンスリゾートで海満喫

chiyo-mi2011-04-02

まずは宿泊したココガーデンのレストラン「マカンマカン」で朝食。
朝ごはんもやっぱり美味しいマカンマカン。
朝からやっぱり飲茶もあって、ついつい食べてしまいました。
それに、自分で絞って作れるオレンジジュースとグレープフルーツジュース
何とも贅沢♪
ちき、もちろん大喜び。

朝ごはんをお腹いっぱい食べたら、ちきのリュックに水着を詰め込んで、
レンタカーで、ココガーデンの姉妹ホテル「ルネッサンスリゾートオキナワ」に出発。
高台にある小じんまりとしたココガーデンと違って、
海のそばにある大きなリゾートホテル、ルネッサンス
マリンアクティビティもあるし、イルカと遊べるアクティビティもあります。

午前10時ころに到着。気温は22度くらい。
早速、水着に着替えたちきと夫。(2人ともラッシュガードを着て)
海に少しだけ、足をつけてみるものの、さすがに泳げる水温ではなく・・・。
(泳いでいる子どももいましたが)
とりあえずはりゅう船クルーズ(グラスボート)と、ドラゴンボートの予約だけして、
午前中は室内(温水)プールで遊ぶことに。
私は今回は水着パスなので、ホテル内でショッピングして過ごす。
ランチは前日にココガーデンから予約してもらっていたバイキングレストランで。
美味でした。ホテルバイキングらしいメニューながら、沖縄そば八重山そばのコーナーも。

午後からは海で遊ぶ♪
まずは、家族3人ではりゅう船クルーズ。
グラスボートです。少し沖合に連れていってもらうと、船底のガラスを通して、お魚が♪
サンゴ礁もきれいに見えて、とってもいい感じでした。
次は、ココガーデンの宿泊者も無料で借りれる、ビーチパラソルとマットを借りて、
ビーチでのんびり。夫とちきは気温も上がってきたので、腰くらいまではつかって、
珊瑚を探したり。
次のマリンアクティビティは、ドラゴンボート
筒状の浮き輪の巨大版みたいなのに10人くらいで跨って、
マリンバイクに引っ張られる、というもの。
水着着用アトラクションなので、ちきと夫の2人で参加。
意外と遠くの沖合で、かなりのスピードで走ってましたが楽しかったらしい。
おやつは水着のまま食べられる、アウトドアプールサイドのスナックパークで。
それからまた、ちきは砂浜を掘り続け・・・。
最後に足こぎボートみたいなのに夫と2人で乗り、夕方5時くらいまでずっと遊んでいました。
私ものんびりしたり、ショッピングしたり、
写真撮ったり。家族でお散歩したり。

夕食は、元々ついている、「おもてなし夕食」にプラス料金で食べられる、
ルネッサンスのバーベキューレストランで。
ちきと夫もシャワーして、着替えてさっぱりして、いただきます。
ちょうど写真のちきの右手後ろに屋根が写っている、海に突き出たレストランで、
バーベキューをいただきました。
最初にチャンプルーの材料が載ったお皿を、バーベキュー網の上に置いて
食べるのが沖縄っぽかっです。
ちなみにお肉だらけのコースが変更後のコースだったらしく、
スパムや豚足もありました・・・が、あまり食べられず・・・。
魚介類の方がよかった・・・。
海越しに沈んでいく夕陽を観ながらのロケーションは最高でしたが。

夕食後はホテルのショップで、ちきがお土産をお買い物し、
(ゴーヤやパイナップルのキーホルダーとか、
ゴーヤに並んで座っているシーサーの置物とか(^^))
ルネッサンスとビーチを満喫して、ココガーデンへ帰りました。
海そばで人も多くて賑やかで楽しいルネッサンスとはまた違った趣きのココ。
またしても「マカンマカン」で自分でコーヒーを飲んで寛いで、
夜の幻想的なプールのそばのハンモックで、ちきはひとしきり遊んで、
アジアンリゾートちっくなお部屋で寛ぎました。
ちきと夫はルネッサンスのショップで買ったチップスターを片手におやつ。
夫はココガーデンのショップで調達したオリオンビールをまたしても(^^ゞ
そしてお風呂。昨日とは違う香りのバスソルトがまた置いてあるし、
言うことなし!でした。
ちなみに昨日はお部屋のアロマポットにはイランイランを入れてみたのですが、
今日はローズにしてみました。
少し外観が古いけど、いいホテルです、ココガーデン。