初沖縄

chiyo-mi2011-04-01

家族3人で、冬の疲れを癒すため(?)
沖縄へ行って来ました。
当初は、このブログでも何度か書いてたように、
横浜スタジアムでの野球観戦を盛り込んだ横浜・東京旅行でしたが、
計画停電や余震の影響がありそうなこと、野球が開幕延期になったこともあって、
行き先を変更しました。
申し込みぎりぎりまで、今この時期に旅行?とも思い悩んでましたが、
行くことに決意。
そんなわけで〆切ぎりぎり(10日前)に申し込み。
やはり関東・東北方面から行き先変更される方が多いらしく、
飛行機の便がなかなか取りづらかったのですが、
近ツリのパックなら伊丹のANA便が取れるということで、
こんな日程で行くことになりました。


4/1〜3 2泊3日 近畿日本ツーリストのパック旅行
宿泊先;ココリゾートガーデンオキナワ(うるま市
    2朝食2夕食つき(←めずらしいですよね)
交通手段;ANA 伊丹〜那覇
レンタカーつき(ワンランクアップ済)



そんなわけで1日目。
伊丹〜那覇ANA便は1日1便。
11時前に乗って、1時過ぎに到着。
レンタカーの手続をして(マツダレンタカーなのに、スバルのインプレッサでした)、
レンタカーショップ近くの「守礼そば」さんでランチ。
食べログで上位店だけあって、とっても美味でした。


で、そこからナビに従って那覇市内を走り、高速道路に乗ってうるま市へ。
「ココガーデンリゾートオキナワ」にチェックイン。
姉妹ホテルの、海のそばの大きなホテル、ルネッサンスリゾートと対象的に、
森の中にある小じんまりしたホテルです。
お部屋はガーデンデラックスツイン。
ちょうどホテルで提供している、アフタヌーンティーの時間。
ホテル内唯一のレストラン「マカンマカン」に食べに行きました。
ホテル内ならどこにでも持ってきてくれるそうですが、
せっかくなので、マカンマカンでいただきました。
本日のおやつは「紅イモタルト」でした。ちきが気に入ってました。
「マカンマカン」では夜10時まで自分でコーヒーを淹れて飲めるように、
コーヒーマシーンがあって、滞在中は何回も利用しました。


1日目はとりあえず、おやつを食べたら、「海中道路」へ。
左右にきれいな海が広がる中を、浜比嘉島まで。
沖縄の神様が祀られているそうなお墓の島に渡ったりしました。
夫は山育ちなので、海に感動したそうです。ちきも大喜び♪


ドライブを楽しんで帰って、お部屋でゆっくりして、
ホテル内の庭にたくさん設置されているハンモックで遊んだりしながら、
建物が点在するホテル敷地内を散策して、19時半にディナー。
「マカンマカン」で、おもてなしディナーの「広東小吃菜」というのを食べました。
マカンマカンは点心が自慢な中華料理のレストラン。
元々ついているディナーは品数少なめでしたが、
なっちゃんの夏」というキャンペーンをやっていて、いろんな特典がついている。
カードを見せると、ディナーでは、
7種類のアンチエイジングメニューから一つがプレゼントされる仕組み。
夫はスペアリブ。私とちきはニラ水餃子を。
これに、点心を2種類ほど追加したらお腹いっぱいになりました。
美味しいレストランだったので、よかったです。
旅は美味しくないと。


お腹いっぱいになって、チェックイン時に貸し出してくれるアロマオイルの
いい香りのする部屋で寛いで、バスソルトが用意されていたお風呂に
ゆっくり浸かって(ちなみに女性にはロクシタンのアメニティプレゼントが)、
夫はオリオンビールを飲んで、おやすみなさい〜でした。


ココガーデン、特に女性には至れり尽くせり。
いいホテルでした。
写真は、そんなココガーデンのなぜか水深2メートル以上あるプール。