タイヤカフェ→QVC

ランドのスターツアーズに完全にやられちゃったちき、
ちょっと休憩ということで、舞浜駅前のイクスピアリでお茶。
こんなところです!

タイヤカフェです!ブリジストンのCMで出てきますよね。
あれが本当に出現したんですね(笑)。
昨夜、ヒルトンのディズニーTVで紹介されてて、
GT好きの我が家としては行かずにいられませんでした。
ひそかに今日のおやつに狙っていたのですが、
イクスピアリにある」という情報だけだったので、
リゾラを降りてすぐのインフォメで聞いてみました。
私「あのブリジストンの・・・」
お姉さん「・・・?」
私「ブリジストンのカフェなんですけど・・・」
お姉さん「・・・!タイヤカフェですか?」
正式には「タイヤカフェ」なのかー。
頭の中、ブリジストンでいっぱいでした。
完全にGT病でしょうか。
で、タイヤカフェ。
もともとバルみたいですが、期間限定で営業してるんですね。
ちきとバーチェアみたいな背の高い椅子によいこらしょ、と座りましたよ。
注文はこちら。

まずはホットコーヒーとオレンジジュース。
ホットコーヒーを頼むと、タイヤクッキーがついてきます。
メニューも丸いタイヤ型、コースターもタイヤの形でした。
で、おやつがこちら。

ちきのタイヤロールケーキと、私の免震ミルフィーユ。
免震ミルフィーユ、面白いんですけど食べにくいです><
間に入っている白いところちょっと凍っていて冷たいんですよ。
そんなこんなで楽しいタイヤカフェでした。
GT好きのちきも大満足。壁紙はこんな感じ。


そして、ちきもすっかり回復し、京葉線に乗って向かいます。
QVCマリンスタジアム!今年も来ました!

去年の夏に引き続き2回目。
海浜幕張駅からはこんな感じのバスで。
選手の声のアナウンスが楽しい。大人100円、こども50円。
Kスタ宮城と同じですね。

去年はソフトバンクが好きだったちきですが、
今年は完全にマリーンズファンです。


試合は・・・
一生懸命応援したんですけど、ね。
(ちなみに相手は日本ハム。先発は二刀流の大谷君でした)



座席は、マリーンズファンになったちきにとっては、
聖地、とでもいうべき、マリンのライト外野席。
夏休み期間は前方が外野指定になるのですが、
運よく外野指定を取ることができたのです。
(発売日から2日程度だったくらいだったと思います)
仙台から本拠地の幕張へと追いかけたロッテ・・・まさかの2敗・・・><
試合は日本ハムの攻撃が長く、9回の表途中で帰りました。


しおしおで京葉線に乗り(TDR帰りの人と逆向き、
こんなことなら最後の1泊は幕張にすればよかった!)、
こんな感じのちきでしたが(リゾラ駅にはほぼ人はいず閑散・・・><)

11時頃にヒルトンに戻って新しい鍵をもらい
(フロントマンに「勝ちましたか?」って聞かれました)
10階へ。そうです、今日のお部屋はセレブリオなのです。
廊下で座ると色が変わって光る椅子を発見し、喜ぶちき。

すっかりご機嫌もなおりました。
お部屋はこんな感じ。ヒルトンルームから荷物も運ばれていました。

ちょいとお行儀の悪い子がいますが・・・。
実はマリンで焼きそばを食べただけだったのですが、
あまり食欲なく、デザートを食べたくらいで寝ました。
セレブリオは冷蔵庫フリーで、コーヒーもありました。


ということで、今日も遅くなっちゃいましたが
(ロッテ投手陣が打たれまくるから・・・)
おやすみなさい・・・ヒルトン東京ベイセレブリオ泊。


ちなみに、セレブリオ、新客室だけあって楽しさいっぱい。
ユニットバスではありますが、リニュされてて、
洗面台もきれいですし、アメニティも小瓶になっているのでいい感じ。
ベッド幅がヒルトンルームより狭いので1泊にしましたが、
ちきも落ちなかったし、アメニティや冷蔵庫フリー、水周りもきれい。
これだったらセレブリオのほうがいいですね。


今回は写真いっぱいで失礼しました〜