4日目はランドへ

朝はやっぱり6時半からの朝ごはんに。
ちき、この日あたりから寝不足でちょっとしんどそう。
まぁ、6時15分起きなんて、学校ある日より早いしね。
この日の朝ごはんも「ザ・スクエア」で。
また朝から行列でしたが、この日はHオナーズの優先案内、
しっかり使わせていただきました。
ちき、朝から心なしかしんどそう?


まぁ、それでも8時の開園に間に合うようにでかけます。
しかもややこしいことに、ヒルトンのお部屋替えがあるのです。
いや、予約した私が悪いんですけど、
追加の宿泊を違うタイプのお部屋にしまして・・・。
まぁ、荷物はまとめておいたら次のお部屋に移動してくれるというので、
とりあえず荷物をきれいにまとめておき、
ヒルトンルームのカードキーを返却。
戻ってきたときに、新しいお部屋の鍵をもらいます。
・・・ということで、出発!


7月30日のランド、明らかに昨日より混雑しています。
(お天気のためと思われます。この日はシーも混んでいたみたい。)
とりあえず、いつものように20分弱ほどかかって入園し、
まずはバズのFPをゲット。
10時半からのが取れました。
次は、爽涼鼓舞の抽選に並びます。
ランドの夏ショーで水がかかって人気の爽涼鼓舞ですが、
今年から初回のみ抽選でなくなりました。
去年は初回が当たりやすかったので初回ばかり見ましたが・・・。
今年はどうでしょう・・・っていうか、抽選列が長い!
事前にかなり混雑していて並ぶというのは調べていましたが、
本当にかなり並ぶのですね、しかも日なたなので暑い!
これ、本当にもう少しどうにかならないのか・・・。
この日は夜に予定を入れるかどうか迷っていたので、
とにもかくにも抽選しなくては予定も決まりません。
40分弱くらい並んだでしょうか。
抽選の機械の前に行き、「2回目」を押し・・・。
・・・・・・。「おめでとうございます」
見事、当選!!
(ちなみに夜の抽選ははずれました・・・><
これにより、夜は野球観戦が決定・汗)
しかも、ものすごい良席!史上最高かも。

中央のかなり前方です。びしょぬれ覚悟!
(今年はちゃんと家から大きなビニール袋持参しました!)


カリブの海賊 15分待ち
この時点で9時20分ころになっていました。
カリブはまだすいていたのでこれに。


スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー
カリブを出ましたが、炎天下抽選に並んだせいか、
とってものどが渇き、ちきはソフトクリーム、私はマンゴドリンクを飲みました。
ちょいと休憩。


ウェスタンリバー鉄道 10分待ちくらい
9時50分です。カリブから歩いてすぐのこれに乗りました。
長いアトラクションなので乗った気になります。


バズのアストロブラスター FP
10時半からのFPを持っていましたので、
ウェスタンリバーから、次のビックサンダーのFPを取ってからこれに。
ちきに負けました!もう勝てそうにもありません・・・。
ついにこの日が来たか、という感じですね。


チャイナボイジャー 
ラーメン屋さんです。ここも小さいときに一度行っただけだったけど、
最近また行ったらちきが気に入った、というお店。
今回もここでランチ。早いですからね。
時間をちょっとずらして11時直前くらいにいくとすいてます。

ちきが食べているのは「えび塩たんめん」です。


この後は、ショーの開始時間までの時間をつぶします。
ペニーアーケードに行き、

記念撮影をし、

ハニーポップコーンを買い、
それでもまだ時間があったので、
グランドサーキットに乗りました(15分弱の待ち時間)。


爽涼鼓舞 2回目公演
10分前までに会場へ、ということでしたが、
ちょうど10分前くらいに行きました。
まぁ、ここからは暑さとの戦いですね、はい。
帽子も濡れないようにしまっちゃいますし、ね。
で、始まりました!
我が家のデジカメは防水ではないので写真はありませんが・・・。
水がばしゃ〜、ばしゃ〜とすごかったです、はい。
一瞬、どんどんと真上に打ち上げられた水がタイムラグがあって、
ばっしゃ〜と落ちてくる感じですかね。
びしょ濡れになりながら、ちき踊りまくりです、はい。
で、びしょびしょになりまして、ちきはその場で上半身裸になってお着替え。
私もお手洗いで上だけ着替えました。
着替えもちゃんと持っていましたので。
いやぁ、抽選に当たれば楽しいですよね、なかなか当たらないらしいのが困り物ですが。
暑かったのでアイスを購入。
ちきが買って来てくれました。私がマンゴー、ちきはりんご味。


ビックサンダー・マウンテン FP
12:20〜のFPでしたが、13時過ぎに行きました。
そしたらFP入り口がすごく混雑しているのです。
爽涼鼓舞が終わったから殺到したのかしら。
ここまで列が長いの初めてってくらいでしたが、
無事に列は進みました。よかった。


スターツアーズ 60分待ち
新しくなったこれ。
朝からスタンバイ時間の推移を見ていたのですが、
60分だったら待つか〜という話になり・・・。
待つところは宇宙ステーションみたいになっていて、
いろんな案内が大きなビジョンで映るので楽しいです。
中国の方もすぐ近くにいたのですが、大うけでした(英語表示あり)。
で、いざ搭乗ですが・・・。
以前と違うのは3D用のメガネをかけること?
(乗リもの自体はそれほどかわっていないような・・・)
・・・そして・・・酔います。
個人差はあるでしょうが、うちは2人ともダメでした。
特に寝不足気味だったちきが全然だめ。
こんなことに・・・。

トゥモローランドテラスでぐったりするちきくん。


そんなわけで、まだ時間が早かったのですが、
ランドを後にすることにしました。
3時15分頃退園。

そしてこのとき、母はハピネス号のリゾラに乗って喜んでいたのですが
(ちきはまだ顔が真っ青、乗り物酔い状態?)、
降車時にちきが小さい声で、「ポップコーン、ない!」と。
春に買ったダッフィーちゃんのスプリングヴォヤッジの、
トランク型ポップコーンケース・・・。
スーツケースに入れて舞浜に送り、昨日はキャラメル、
今日もお昼にハニーを補充したばかり・・・。
多分、トゥモローランドテラスで忘れたな・・・。
まぁ、仕方ないですね、明日時間があれば聞いてみるか、っと。
私が「あれ、高かったのに」とボソッといったものだから、
さらに、ちき、落ち込み・・・。ごめんごめん(^^ゞ



・・・で、今日はここまでです。