仙台から埼玉へ

ホテルメトロポリタン仙台の朝ごはんは、
やっぱりささかまがありました♪
そしてロッテファンもいっぱい・・・汗
で、11時半前の東北新幹線まで時間があったので、
どこに行こうか〜と言う話になり、私は伊達政宗像を見に青葉城へ行こうといったのですが、
ちきが電車に乗りたい、と。
仙山線に乗りたい」だそうな。
仙台から山形まで、なので「仙山線」なのですね。
ホテルは仙台駅にくっついてますから、駅はすぐです。
ホテルをチェックアウトしておいて、まずは新幹線の切符を買いました。
予約してあるので、みどりの窓口で受け取るだけです。
それから、仙山線に。
駅で路線図を見て、とりあえずどこまで行く〜?ということで、
東北福祉大前」ってあるよ?ということでそこまで。
まぁ、電車に乗って、東北福祉大を駅構内から見て、
また電車に乗って帰ってきました。
suicaで乗ったので、仙台駅で駅員さんに精算してもあいました)
それから、昨日、夫が「ぼくもささかま〜」と言うので、
またエスパルの「白謙」に行って、ささかまセットを自宅送りしました。
そして、11時半前、東北新幹線の「はやて」に乗って仙台を後にしました。

新幹線ホームで。
ちきが肩に持っているかばんひとつ(もうひとつおやついれの手提げはありますが)で1泊です。
ロッテと西武のユニ2枚ずつとフラッグもそれぞれのチームの、
タオルもそれぞれのチームのが入ってます!
応援グッズ、多すぎ・・・><



新幹線内では、昨日ももりんさんにいただいたささかまを
おやつに美味しくいただきながら東京へ。
ちき、鉄の子ですから、初めての東北新幹線E5系に大喜び。
しかもこれ、こまちと連結して走ってたんですよね。
で、13時過ぎ東京に着きました。
東京、暑い〜汗


昨日から東京に来ているばぁばと妹と八重洲口で合流。
東京駅でおそばを食べました。
そして山手線で池袋へ。
池袋から西武線に乗り換えです。
ちょうど特急があったので、特急ちちぶに乗りました。
西武ドームは今回で3回目なので、乗り方はばっちりです!
4人一組の席に座れましたので(全席指定です)、
またもや、ささかまを取り出し、萩の月をみんなでいただきました。
ももりんさん、ありがとうございました!


所沢、西所沢で乗り換え(乗り換えも完璧です!)、西武球場前へ。
ついに、妹とばぁばも来ました〜西武ドーム
夏休み限定のファンクラブの抽選会に参加し、
見事、妹(私の抽選券で参加)も、ちきもピンバッヂをゲット。
大石くんと小石くんでした。仲良し?
(ちなみに来場ポイントでもらえたのは、涌井投手、菊池投手の17,18番コンビ?)
次に私も初めてとなるフラッグス(ショップ)へ行き、
あれやこれやグッズを買いました。
ちきは、例の亀タオルをばぁばに買ってもらってました。
そして灼熱の西武ドームへ。
とにかく、外の直射日光がすごかたので場内へと思いましたが、
中はもわ〜っとしていて、サウナですね、はい。暑い><
去年より暑いですね、はい。春先は冷蔵庫でしたけどね。


今回もちきが抽選で当たったので、3塁フィールドビュー。
あまりの近さに、妹もばぁばも大興奮でした。
そしてここで1つ失敗・・・今回はお弁当付シートだったのですが、
お弁当の受け取りが場外だったのです!
またしても暑い場外へお弁当を取りに・・・><
私と妹で行きましたが。


試合は、打って打っての7得点。
守りは先発の岸くんが頑張って無失点。
ちなみにオリックス戦でした(なんでここまできて、いつも観ているオリックスなのか・・・><)。
これで西武ドームに限れば3戦3勝です!やった〜!
7回裏の攻撃前には、ちきがまた応援隊に当選していたので、
妹と2人でグラウンド内で旗を振るのをやりました。
私は外野にまわって写真を、と思ったのですが、
うまく撮影できず・・・><
その後、銀焼き(たこ焼きに深谷ねぎがかかったもの。
銀仁朗選手プロデュースです)をみんなで食べたり。


試合後は、岸くんとのハイタッチ!(前回も岸くんだった)
ちきはファンの秋山選手が岸投手とともにお立ち台だったので嬉しかったみたい。
(ちきのユニも55!秋山選手です)


試合後はお楽しみのグラウンド開放ですよね。
内野はファミリーデーで親子ランニングでした。
ちきと妹が走りましたよ。
ばぁば初めて野球場に降りて、感動しきり。
すごいわ〜を連発。

ちきと妹もハイテンション!


試合後はのんびり池袋まで西武鉄道で。
池袋で、オークラ連泊の妹&ばぁばと別れて、
私たちは舞浜へ・・・遠いのです・・・。
東京駅経由のほうが早かったかも、ですが、
埼京線経由で新木場をまわりました。
舞浜駅着いたら11時前とか!
試合後イベントで遊んでいたのもありますけど。
リゾラに乗る元気はなく、タクシーでヒルトン東京ベイへ。


翌日は朝からTDSの予定。
ヒルトン東京ベイヒルトンルーム泊。
事前に希望を伝えていたのでパーク側でした。
予め送っておいたスーツケースも無事到着してました。

ダッフィーちゃんもこのとおり。ちきも安心。
また次の次の日に使う予定のロッテのタオルと旗(雨に濡れた)を洗って干して、
ではおやすみなさい・・・