仙台後半

午後3時にももりんさんと待ち合わせ。
指定していただいだカフェが、ホテルからすぐで、
本当にわかりやすかったです。ありがとうございます。
また、部屋に携帯を忘れてちょっと戻ったりしたので、
2,3分遅刻してしまったと思うのですが、
丁寧なメールをいただき、本当に嬉しかったです。
で、無事お会いしました!
ここで、お話しちゃっていいのかな、息子さんとご一緒でした。
ちきも年の近いお兄ちゃんだったのですが、
何せ初対面、ちょっと緊張したみたいです。
ご一緒に、美味しいケーキと紅茶でのティータイム♪
初めてお会いするのですが、もう10年以上もお話させていただいているので、
初めてとは思えず、調子に乗っていっぱいおしゃべりしちゃいました!笑
ももりんさんは想像通りの、本当に素敵な方。
少しだけ先輩ママさんですが、見習いたいなぁ、といつも思ってます。
物腰柔らかく、とてもいい方でした。
息子さんも、かわいらしい(といったら叱られる?笑)お兄ちゃんでした。
そしてここでサプライズ!
なんと、たくさんのプレゼントをいただいたのです!
中身は、Tシャツとお聞きしたのですが、ダッフィーちゃんのでした!
他にも仙台銘菓やささかま(白謙のでした)などなどのおやつも。
いただいたものが本当に嬉しくて(旅行中におやつに食べられるように、とのことだと思うのです)、
心が温かくなりました。
1時間ばかりお話させていただき(何せ大阪人なもので、
うるさくてすみません・・・)、ホテル方面まで来ていただきお別れ。
素敵な時間でした。
仙台の天候など直前にもたくさん情報をいただきました。
本当にありがたいことです。感謝してます。


ももりんさんと息子さんとの楽しい時間の間、
カフェの窓から外を見ると雨が・・・ついに・・・><
かなり雨脚が強まり、傘をささないと歩けない感じ。
これは大丈夫なのか・・・野球観戦、と思いましたが、
何せ、12球団本拠地めぐりがかかってますからね。
雨天中止になって中に入場させてもらえなくなるなら、
早めに行って球場だけでも見たい!ということで、
早めにロッテの黒Tシャツに着替えて、Kスタへ。
仙台駅前からバスが出ているということだったので、
雨だし、バスを探すとすぐにわかりました。
球場行きのシャトルバスで大人100円、こども50円です。


そんなわけでKスタ宮城です!
もちろん、初めての球場です。これで残すところ、東京ヤクルト神宮球場のみ。

雨は小雨程度。何とか大丈夫そうです。
と思ったら、雨があがってきた!いいぞ〜。
球場の外はさまざまなイベントが実施され、
子供の乗る汽車もスタジアム周りを走ってましたよ。
とりあえず、お弁当を買います。
楽天は食べ物も豊富ですね。お店もたくさん。
ここでしか買えないものがいいと思い、選手弁当
ちきは「洋風青山弁当」青山投手のお弁当。
そして私は「マー君ステーキ弁当」。田中まーくん。


試合は楽天vsロッテ戦ですが、ちきはロッテファンなのですね。
で、今回の座席は、外野にある「ライトペアシート」です。
Kスタではライト側の端の方からビジターシートがありますが、
ライトペアシートは圧倒的に楽天ファンが多かったです。
ちょうど私たちの斜め左後ろにロッテ応援団、な感じです。
ライトペアシートは2人用の指定席で、クッション付の座席、
真ん中にテーブル、テーブルの下は荷物置き、ととてもいい座席でした。
試合前はこんな感じ。ゆったりしてます。



お弁当を食べている試合前は雨も降らずいい感じ。


試合は・・・楽天、強い・・・><
しかも途中からパラパラ雨が・・・。
カッパを着たり、やんだらまた脱いだり・・・。
そんな応援風景はこちら。


ちきの斜め後ろにロッテ応援団、見えますか〜?
おやつに、ライトスタンド裏の「くくる」でたこ焼き。
まさかの東北で「くくる」です。
味は・・・・・・。



7回はこんな感じでアウェーですねぇ。
この日の楽天は緑色のユニを配布していました。
そして8回だったかな、雨が急に激しく大粒になったので、
逆転も難しそうだし、スタジアムを後にしました。
雨のためか、球場を離れる方多数・・・。
またシャトルバスに乗って仙台駅前へ。10分もかからないくらい。
すぐにお風呂に入ってその時点で9時くらいでしたね。
本日は、メトロポリタン仙台ツイン泊。
仙台っぽい内装で素敵ですね。
バスはユニットで普通ですが、まぁ一泊だし、駅直結なのは、観光旅行には便利です!

おやすみなさい・・・


つづく