スーパーGT第5戦@鈴鹿サーキット 決勝前まで

いよいよ決勝の朝です。
別部屋に宿泊となった妹と7時にロビーで待ち合わせて、すぐに朝食。
朝から気合い入ってます(^^ゞ


で、四日市都ホテルをチェックアウト。
次は来夏・・・ちき次第かな?
とりあえず、また前売駐車場5に入れますけど、昨日と同じ位置の車多数・・・。
車中泊する方多いそうですけど、ここでするんでしょうか?
キャンプ場とかもあるみたいですけど。
で、今日はさすがに決勝だし、と、パドックトンネルを越えて、テラス席へ。
まずは決勝レースを見るための座席確保から。
昨日よりは埋まっている気がしますが、時間が早めだからか(?)
去年よりはまだ空席がいっぱい・・・。
ちきと夫は昨日と同じトヨタ上を見に行きますが、まぁ日産は多分いっぱいだろうなぁ、と
言いつつ、反対側の日産上を見に妹と・・・ん?すいてるやん。
じゃ、ここにしようかということで(夫と妹が日産、私がトヨタ、ちきがホンダファン)、
まぁ、ホンダは真ん中なので見えますしね。
私はまぁセルモは遠くても、千代選手が近いのでいいことにしよう!(←千代ファン!)
そんなわけで、席を確保し、ちょっとまったりしてから、次はピッチウォークです・・・ううむ、混雑している・・・。
すごい列ですが、入れないということはありません。
キッズウォークと違い有料のイベントですが、子連れでなくても参加できるし、
ピットウォークだけならそれほど高価でもないし、何よりドライバーとふれあえるので大人気です。
(前売りで早々に完売していました。私たちのテラス席にはピットウォークが元々ついています)
並んで入りましたが、コース上はとにかく日差しが照りつけて暑い!灼熱!
昨日の夕方にグッズを見て回ったときと、このときが今回一番の暑さでした。
(観戦中は日蔭なので大丈夫です、風も通りますし)


とりあえず入口がトヨタに近いところなので、セルモ見ますけれど、既に長蛇の列だし。
こんなにゆっくり来ては超人気ドライバーさんに会えるのは不可能です・・・。
まぁ、元々わかっていたのでパス。
ちきはとりあえず真ん中のホンダを目指しているので一緒に行き・・・。
またもや18号車のところで待ってます・・・あれ?100は?と思うと、
100はやっぱり超人気で既にサインは〆切ったみたい・・・。
ちきと夫を残して私と妹はもっと奥へ。日産を目指します。
おお〜、いました!千代選手!
並んで、色紙にサインをいただき(色紙に前回の写真を貼っていたので、
これ、岡山ですか?こっちは富士?などと話してしまった。うふ。)、
大阪名物(?)パドンドールをプレゼントすると、すごく喜んでもらえました!
で、他にも日産系のドライバーもたくさんいたんですけど、まぁ長蛇の列。
とりあえず、サインはもう千代選手にもらったので(妹は千代選手の相方(?)の高森選手に、
配布物のうちわにサインもらってました。いい人だったらしい)
あちらこちらで配っている配布物をもらいながら、妹とホンダへ。
すると、山本選手とマコ選手、出て来ました〜。
インタビューか何かで遅れていたんですね。
ちきと夫が並んで、こちらも岡山でのちきと山本選手との2ショット写真を
貼り付けた色紙にサインしてもらってきました!
(そう、昨日、母が偶然に遭遇したときにペンを持っていなくて、
サインをもらえなかった色紙です(^^ゞ)
ちき、大喜び。よかったね〜。
私と妹は前日にパドックで山本選手に遭遇していたので今回は横から、
ちきがサインしてもらっているのを眺めてました(^^ゞ
ほかにも100(レイブリック)や17(ケーヒン)(どちらもホンダ)の配布物を、
ちきのために私と妹が貰いに行き、ちき、大収穫のピットウォークでした。



レース始まってもいませんが(^^ゞ続く・・・