準備編だけやっときます

今回の旅行計画はまぁ、早い時期でしたね。
プロ野球はJリーグと違って試合日程の発表が早いですから。
去年の夏に西武ドームに魅せられて、もうそのときから開幕&TDRで狙ってました(^^ゞ
でも、やっぱりプロ野球12球団本拠地制覇はしたいなぁというのもあり、
念願だった仙台を盛り込みました!


初めは仙台→西武ドーム&TDRと考えて、仙台1泊、千葉2泊の予定でした。
それがやっぱり仙台から移動の西武ドーム日はTDR厳しいぞ、ってことになり、
それだったらもう1泊か、と、ちょうどヒルトン東京ベイが格安プランを出していたので、
最初の2泊に追加してもう1泊ヒルトンを予約。計3泊ヒルトン東京ベイ予約。
あとは、仙台のホテルは地理不案内なので駅近ホテルにして、
ウェスティンという魅惑的な選択肢もあったのですが、見に行くチームが
同じホテルに泊まる、という情報を得て心が決まりました(^^ゞ)
飛行機は伊丹→仙台、羽田→伊丹、という変則パターンになるので自分で旅割55で手配。
他に、JRの東北新幹線「はやて」の予約を入れました。
また、仙台在住のお友達、ももりんさんにご連絡いただき、お会いする約束も!
そしてやっぱり宮城なら松島!ってことで遊覧船の予約もしときました。


野球チケットは、ちきが見事、西武ドームのフィールドビュー3塁抽選に当たり、
東京でばぁば&妹と合流するので4枚確保。
Kスタのチケットは発売日にネットで、ライトペアシートをぎりぎりで確保(すぐに完売)。
で、しばらくたって、ちきがQVCマリンも行く、というので、
夏休み限定発売だそうな外野指定席をとりあえず2枚。


他にTDRは初日にチケットブースに並ぶのは嫌なので、今回初めてオンラインチケットを。
とりあえず1デーを購入して後でアップグレードすることにしました。
またTDR関連ではレストランのPSをいくつか。
夏の暑い時期にレストランに並ぶのは骨が折れますから、ね。


・・・ということで、今回は旅行社にはお世話にならず、ほぼネットで手配を終えました。
変則的旅行のときはこれが一番便利でいいかもしれませんね。
荷物に関しては1泊の仙台には身軽に行き、
2泊目以降のヒルトンにスーツケースを前もって送りました。
他にばぁばと妹の旅行も旅行社で手配。
宿泊先のオークラでのランチ予約までお願いされ、「ちよみ観光」とか呼ばれました(^^ゞ
そしていよいよ旅行の日が来るのでした〜。

↑ばぁばと妹が食べたらしい、オークラ東京のランチ。
大倉集古館のチケットとセットになってるものですけど、美味しそう・・・。
仙台滞在中に妹から送られて来ました。
完全に自慢メールですな・・・(^^ゞ


準備編終わり。