ち〜ば〜ロッテ〜!@京セラ

chiyo-mi2013-08-02

旅行から帰って来て、プロ野球の投手風に言うと「中1日」ですが、
行って来ましたよ、京セラドーム!
ちきはお昼間にサッカーの練習があったので、顔が真っ赤になって、
軽い熱中症になったみたいですけど、京セラドームで待ち合わせ。
実は今回はロッテの応援をやってみたいという妹も参戦で、
それなら、と、ばぁばも一緒に来たのでした。
まずは私と妹(半休取ったらしい)が梅田で待ち合わせて、席取りのために先乗り。
ばぁばとちきは「小学生招待券」を握りしめて(^^ゞ、午後5時頃に京セラ到着。
いつものおうどんを食べて、内野自由席の、外野席寄りへ。
ロッテ応援団の場合だと、この辺は立つ人が圧倒的多数。
ばぁばは途中、立ったり座ったりでしたが、ちきの応援する姿を見て楽しかったみたい。
知らない人と得点時にハイタッチして、驚きながらも満喫してました!
ちなみに妹は、「4番 荻野選手」の黒Tまで買って気合い十分で、
ロッテ初心者ながら一生懸命応援に参加していました。
まぁ、サッカーと違って守りのときは休めるし、ね。


で、試合は・・・。負け><
あの〜、ここ1週間で3回もロッテ観戦したんですけど(宮城、幕張、京セラ)、
いずれも負け!・・・どうなってるんでしょうか〜><
これにはちきも凹んでましたね。
最後に福浦選手が2点を返したときは一番の盛り上がりでハイタッチの嵐でしたが、
反撃もそこまででしたし・・・。
9回で4点差は厳しいわね・・・はい。


完全にロッテファンになってしまったちきくん、次回の京セラは・・・
う〜ん、今年はもうあと1回行けるかどうか、かな。
ヤツは、夏休み中に、まだばぁばとじぃじとの旅行があって、
それで幕張には行ける予定なんですけど、ね。