ばぁばのおうちへ一人で!

息子、この夏休みも旅行計画いっぱいで、
他にもサッカーの練習に塾の夏期講習、もちろん帰省もあり、
この分だとばぁばのおうちへお泊りに行く機会がありません・・・><
来年からはさらに日程的に厳しくなりそうだし、
だいたい中学生にもなって、ばぁばのおうちにお泊りに行くかどうか・・・。
そんなわけで、塾の夏期講習の日を変更してもらって(個別指導なので可能です)、
今日、急遽ばぁばのおうちへお泊りに行くことになりました。
ばぁばは乗り換え駅まで引き取りに来て、私と受け渡しをしようと思っていたみたいですが、
既に6年生のちきこくん。「一人で行けるわ」だそうな。
とりあえず、suicaにチャージしてやって、いつもの受け渡し駅で乗り換えの私と別れ、
一人でさっさとばぁばのおうちへ行く電車のホームへ・・・。
駅までお迎えに行く、というばぁばに「暑いからおうちで待っといて」と言ったそうで、
なんと一人で旅立ちました・・・まぁ、そりゃできるとは思うんですけど。
しかも鉄の方面大好きなので、乗り換えとかも余裕ではありますが・・・。
あぁ、母の手を離れていきますねぇ。
で、夜は久々に夫と2人・・・デートに行きました!←本当か?(^^ゞ