本日は神宮球場

ちきが旅行中なのですが、夫は平日で遅いので、
一人での晩ごはんが寂しいちよみです。


本日のちきくん
ホテルをチェックアウトして、海浜幕張駅からバスで幕張本郷駅
京成電鉄に乗り「臼井」へ(私が昔、住んでいたところ)
→27年ぶりの「臼井」で、ばぁば・じぃじも知人に再会
→成田空港へ(ちきの好きな「あぽやん」の舞台を見に行く)
  空港で飛行機眺めてランチ
成田エクスプレス乗車(ちき、乗車料金が高くてびっくりしたらしい)
→帝国ホテル着(そーなんです!羨ましい!!)
→帝国ホテルで、うちの夫からのサプライズバースデーケーキ。
  お誕生日のばぁばは感激したらしい。
  (ホットコーヒー、アイスコーヒー各1つと、
   ちきのためのフレッシュオレンジジュースも手配しました。)
  ちょうどおやつによかったみたい。
→落雷と大雨で身動きとれないものの、何とか雨があがる(関西は晴れ)
→タクシーで時間ぎりぎりに神宮球場へ(野球観戦 巨人VSヤクルト)
  席は3塁(巨人側)S指定席。スワチケで手配しました。
  テレビ放送があったのですが(NHK-BS)、右打者が打席に入ると、
  画面に入る、と言う位置でした。
  実家に居残りの妹にも連絡したら大爆笑。
  二人で「あれ、ばぁば、いなくなった?」とかメールでやり取りしつつテレビ観戦(^^ゞ
→巨人ファンのじぃじ、がっかりの負け試合っぽかったので、8回裏で観戦終了。
→お疲れモードだったらしく、タクシーでホテルへ戻る
→帝国ホテル(本館デラックスツイン)泊。


明日が最終日です!