リュックサック問題

4月に遠足のあった息子。
そのときに背負ったリュックは、2年前夫がアメリカ旅行に行ったときに買ってきたお土産でサムソナイトのてんとう虫型のもの・・・ベビーリュックってな大きさです。
かわいいんだけど全然入らない。お弁当だけは何とか入れたけど着替えは別袋で・・・って荷物になるし。
もうひとつ、幼稚園では指定された布で母が手作りするナップサックで「ぐりとぐら」のアップリケまでつけて頑張ったんだけど、3年間使ってよれよれになったので実家の思い出ボックス行きになったんですよねぇ。
で、次までに新しいのを購入!と思っていたのですが、なかなか選ぶのが難しくて・・・。
およそ2ヶ月もかかって決められなくて明後日遠足!というので慌てて買いましたが・・・う〜ん、これでよかったのかとちと疑問・・・。
候補だったのは
1、アンブロ  ガンバのユニも作ってるアンブロ製のもの。
        スポーツ少年のイメージ?
2、アニエスb 黒一色で例のとかげのワンポイント。
        デザインはお洒落だし、服には合いやすいかも。
        きっと普段でも使える。
3、ミキハウスorBB ミキハウス系。
           どちらも原色にくまのワンポイント。
           色は買うなら赤か・・・。
4、ファミリア 学校用品は王道かも?
で、アンブロはちょっとまだちきには大きすぎて断念。今じゃなくてもきっと持つ機会はあるし・・。
で、2〜4は迷いましたよ〜。よく見かけるミキハウスを何度買いそうになったことか。
で、結局買ったのは・・・。



4のファミリアでした。
ちきにバースデーカードが来ててプレゼントをくれるというので行ったついでに「えいや!」と買ってしまいました。
紺色で例のチェックのパイピングがあり、ファミちゃんがついてます。
夫に見せたら「ちき、ブリブリやなぁ」だそうで。
1年生グッズはファミちゃん全開だもんねぇ。
ちきに「アニエスと迷ったよ」と伝えると「とかげは怖い」だそうで・・・。
ちき的にはファミリアでOKなようでした。
まぁ低学年限定ですねxxx