7歳になりました!

小学校に入って環境は激変しましたが元気に毎日過ごしていることに感謝!です。
成長が嬉しくもあり、大きくなってしまうのがもったいない気もしますが(←相変わらず重度の息子依存症?)今年も楽しい1年になりますように!

今日はじぃじ&ばぁばが万全の体制でやって来ていて、ご馳走作ってちきの帰るのを待って、私が帰宅したときには、手巻寿司の用意にちきの大好物のエビフライや唐揚げの用意もしっかりできていました(冷凍にしている海老や鶏肉を解凍しておくこと、仕事帰りにアナゴを買ってくることなど色々指示されていた私・・・汗)。
私の好物であるロースとビーフを使ったサラダも用意してくれていたあたり、親の愛情を感じました。ありがとう!
ご飯を食べて(結構毎週のようにじぃじ&ばぁばと食べている気がするのは気のせいだろうか?笑)、お楽しみのケーキの時間。
ちきなりのこだわりで「(夜の)9時10分に生まれたからケーキは7時10分に食べる。9時は無理だから」とのことで早速ケーキの用意をしましたが・・・。
大きいです!迫力です!!さすが21センチのケーキ!
そして7本のろうそくを吹き消したあと、ちき、このケーキを1/4も食べました!!
せっかくのご馳走ご飯をセーブしてたのはこのためだったのか・・・。

ちき、大満足のお誕生会になりました。
さて、お楽しみのプレゼント。
まずは私達夫婦からちきへ。
アンブロ製のガンバ練習着(白)&ハーフパンツ&サッカーソックス。
]
先日、サッカーショップ加茂に内緒で買いに行き調達しておいたものです。
それとは別に私から

くまのがっこう (PICT.BOOK)

くまのがっこう (PICT.BOOK)

DVDでうまくなる!少年サッカー―基本・練習・指導法

DVDでうまくなる!少年サッカー―基本・練習・指導法

ちきの着ているTシャツの「くまのがっこう」の絵本ともう1冊はサッカーの技術の本。
ここでも絵本系とサッカー、せめぎあってます(笑)
誕生日なのでいつも「これを読ませたい」という視点で本を選んでいるのですが、今回は「ちきが喜びそう」というので選んでみました。
そしてケーキを食べ終わった頃に帰宅した夫(ちきのために早く帰宅したらしい)は
かず・かたちの図鑑 (小学館の子ども図鑑 プレNEO)

かず・かたちの図鑑 (小学館の子ども図鑑 プレNEO)

・・・やっぱり本だった・・・。考えること一緒(笑)。
同じようなプレゼント包装のもの(私は旭屋、夫は紀伊国屋だったけど)を渡されてちき苦笑してるし・・・。
でもちきがかなり好きそうな内容でした。さすがお父さん!
というか、既に先にサッカー練習着買ってるのに当日になるとやっぱり何か買いたくなる私達夫婦って、完全な親ばかですね・・・。
さて、母からはこれまたイギリスの絵本作家が書いたんだそうなTシャツとハーフパンツのセット(めちゃくちゃかわいいのです)。・・・いや、母も十数日前にアディダスで大量にサッカー日本代表関係の服を買ってきてたはず・・・ちきの周りの大人ってみんな・・・。・・・。
妹からはリサとガスパールのジグゾーパズルでした。

皆にお祝いしてもらってよかったねぇ。ちき。
来週は夫の実家へお祝いしてもらいに行く予定。向こうのじぃじ&ばぁばも首を長くして待ってると思います♪