代表戦をテレビ観戦〜ばぁばはすごい〜

サッカー日本代表戦をテレビ観戦しました。
一部スポーツ紙の先発予想ではヤット(遠藤選手、代表もガンバも背番号7)が外れるとか書いてあって、ありえない〜〜!と叫んでいたのですが・・・。
しっかりいましたよ、ヤット!(しかもなぜか一人だけ長袖・・・笑)
しかも今日はとってもいい動きでした。代表では久々のボランチだったようですが、このポジションのほうがいいと思うのは私だけではないはず・・・。
あとの選手は・・・まぁ完勝だしいいんじゃないでしょうか(なぜか投げ遣り・・)。
今日も遊びに来ていたじぃじ&ばぁばと前半まで一緒に見てたのですが、母が「けんごうちゃん(中村憲剛選手)がいない!」と騒いでいたのには笑ってしまった。
「ガンバやったらフタちゃん(二川選手・10番)かハッシー(橋本選手・27番)、それ以外やったらけんごうちゃん(川崎フロンターレ所属・14番)が好きやのにぃ」だそうで。基準がよくわかりませんが・・・笑
(でも実は私も憲剛選手は結構好きです)

以下、母と私の会話。
「かぁか(私のこと)の好きなヤットに加地さんは?」「加地さんは代表引退したよ〜」「そうやったなぁ。あれ、安田ミチは?」「ミチ、けが」・・・って・・・何かおばあちゃん、ものすごく詳しすぎなんですけどぉぉ〜。
そんなツワモノばぁばですが、昨日は何とハニカミ王子を見にゴルフ場見学だったそうですよ。肝心の石川遼くんは予選落ちしてて、それでも有名なゴルファーを生でいっぱい見てきたらしい・・・金曜からちき預って土曜の夜遅くまで私達がちき引取りがてらに遊びに行ってて、日曜はゴルフ見学で、今日はまたうちに来てて、ばぁば、パワフル過ぎ!
挙句の果てに「頑張ってチケットとって夏休み、甲子園で阪神戦見ようか〜」だそうな・・・恐るべし、おばあちゃん。