ケーキを予約に行きました

誕生日の迫っている息子。
学校へのお迎えの前にいつものケーキ屋さんでケーキを予約してきました。
うちの子はケーキにもこだわりがあって、フルーツはいちごのみを使っている生クリームケーキじゃないとダメなのです(もうそうでなければ何もついてないカステラかシフォンケーキとかなら食べます)。
いちごのショートケーキとかでも中に他の果物(黄桃とか)がサンドされているとダメ。
だから知らないお店でケーキを買うときは「中もいちごですか?」と確認しないといけないのです(笑)。
で、今日行ったのはいつものお店で、ちきはここのケーキが一番好きなのです。
お誕生日だしせっかく予約なので店頭においてある15、18センチとかよりもう少し大きい21センチにしてもらいました。じぃじ&ばぁばも来るしね。メッセージも書いてもらって、ろうそくは7本つけてもらって、ちき喜ぶかなぁなんて(笑)。
でも昨今の原材料高騰で他の商品も含め値上がりしてて、お値段は笑い事じゃない金額に・・・。
お値段、5,198円!!
・・・お父さん、ごめんなさい。1年に1回なので許してください・・・。