堺支部

もう何年ぶりか?というくらいで行って来ました。
大阪地方裁判所支部
実は堺支部、この古い建物の奥に新しい立派な庁舎が工事中です。
覆いがあってわかりませんでしたが、かなり大きな建物のようです。
裁判所のお隣は堺市役所(と堺区役所)ですが、こちらも大きくて立派な建物になっていました。
さてその堺支部、今は旧庁舎と工事中の新庁舎の間に「仮庁舎」がありまして、そこが本当に「仮」って感じ・・・^^;
階段なんてヒールで歩こうものならすごい音するし・・・貼紙に「法廷内に響きますのでお静かに」っていうようなことが書いてあったけど、無理無理・・・^^;
次におつかいに来るのはいつかわかりませんが、もう見納めになるかもしれない庁舎の写真を撮ってきました。
なかなか味わいのある建物だと思うんですけど、ね。
次はいつなんて・・・すぐだったらどうしよう(笑)

・・・ちなみに行きの南海電車、冷房が全く効いてなくてとっても暑かったです><