昨日は豪雨の中、負け試合を観ましたが・・・

おかげさまで、去年のACL予選(このときは勝利だったのでよかったけど)に続き、
かばんの中の、お財布の中の、紙幣までしっとり&観戦用エナメルバックを雨が貫通、
という、残念な状況になってしまったのです・・・。
しかも、一番残念なのは、抽選から列整理までに時間があったために、
昼食を兼ねて一旦スタジアム前を離れたときに、テナント内に書店があったので、
そこで時間を潰していたのですが、妹も私も本を購入してしまったこと・・・。
購入した時点では雨はほぼ止んでいたり、小雨だったのに、試合中が一番の大雨・・・><
本は当然、カバーをかけて、ビニール製の手提げにも入れてもらったのですが、
その手提げを、濡れた植え込みのヘリに座る時に、
シート代わりに流用したのがいけなかった・・・!
そして雨がそれほどでもなかったので、車に片付けにいかなかったのもダメだった・・・。
だって、待機時間が長かったので読んで待ってたんだもん!・・・言い訳ですが。


さてさて、今日は日曜ですが、ちきが自然学校帰ってすぐに雨の中観戦という
ハードスケジュールだったので、休養に充てました。
近所までアイロンを買いに行った&食料品の買い出し&防虫グッズの設置くらい。
久々にアイロンを新調したので、アイロンかけが楽しくなりそう♪