ガンバ大阪1-2浦和レッズ @万博

行きましたよ、レッズ戦。
ちきが自然学校から帰ってきたばっかりですが、レッズ戦は外せませんよね。
妹と、なんと、初の待機列の順番抽選に参加!
キックオフ7時間前に抽選だったので、12時には万博にいました・・・。
初めての抽選で、妹は570番くらいが末尾なんですが、なんと540番台!!!
ありえへん・・・。私もおそるおそる紙を開くと・・・49番!!
まさかの2ケタ、出ました!強運だわ。ちきこのパワーでしょうかね。
本人はばぁばと一緒に自宅に置いて来たけど。
抽選が終わって列整理迄の間、モノレールに乗って「山田」に行き、
オムライスを食べて、スポーツオーソリティでゴルフウェア物色。
もうすぐ百貨店のセールもあるので自重。
午後3時列整理に戻り、ファンクラブ会員のハイタッチ会の整理券をもらうと、
今度は妹に強運が。サイン色紙プレセントに当たりました!
しかし、そとは生憎の雨。どうするよ?色紙もらっても濡れちゃうやん、と。
とりあえず先行入場で(何とゴール裏併せて49番目入場ですからねぇ)、
真ん中寄り通路側のベストな場所を確保!姉の強運に感謝したまえ。えっへん。
一旦出場し、お昼に調子に乗って2人で大きなオムライスを食べたので
ちっともお腹が減らないねぇ、と言いつつ、たむけんの串BARで適当に串を買う。
何と言う晩ごはんでしょうか・・・。


無事にハイタッチで丹羽ちゃんのサインをもらい、
ちき&ばぁばが合流して試合観戦・・・。




まさかの大雨で「これ、笑けてくるわ」の大雨。
ずぶ濡れになりながら、「去年のACLみたいな大雨、これは勝てるな!」
と言い合っていたし、先制点のときは見知らぬ人とハイタッチまでしたのに・・・。
またしてもロスタイムに被弾。
・・・・・。
・・・・・。
その瞬間、あの大音量(ゴール裏の密度は同じくらいなのになぜにあの声量?
一人一人の声が大きいのだろうか・・・)で、
「うぃあ〜、れっず!うぃあ〜、れっず!」
そうですか、確かにレッズさんですよ・・・。



・・・もう、なんでこんなことになったんでしょう・・・。
・・・・・。
帰り際、ずぶ濡れのユニ姿(ちき17、私13)のまま帰りました。
「ん?今日って寺田って出てたん?」
声に後ろを振り返ると真っ赤な方でした・・・。
出てたわいっ!!!
後半、どこにいるかわからんくらい消えてたかもしれへんけど、
出てたわ〜〜〜!!!!
前半はよかったわ〜〜!!
ちんくん、もっともっと頑張ってくださいっ!!!!