ガンバ大阪2−6柏レイソル@万博

ちき注射後、駅前でばぁばと待ち合わせしてランチ。
ばぁばの旅行かばんを買うのに付き合ってから、2人と別れ、
ちきとばぁばは自宅へ。ちきは注射後のため、静養。私は万博へ。
最近はちきとばぁばは試合開始30分くらい前に来ることが多いです。
雨の中や暑いところで長い間待つのは大変だし、ね。
妹は学会とかで4時頃に合流するとのこと。
私が行ったのは3時過ぎくらいでしたが、万博はひどい雨!
途中の乗り換え駅で、ごみ袋(荷物保護用。雨の日は必須)を忘れたことに気付き、
スーパーに寄って調達。そのとき、駅ビル内の雑貨屋で急遽、長靴(スニーカー型)も購入。
その場で履き換えて万博へ向かいました。
これが本当に大正解でした!
昨日買ったばかりの靴をまたダメにするところでした。
何せ、スポンサーのパナソニックのイベントがある関係で、
待機列が土でドロドロのサブグラウンドという・・・。
みなさん、足元がかなり悲惨なことに・・・。
妹も4時頃に合流して、一緒に先行入場。
席を確保して美味G横丁でご飯を食べ(今回は広島焼き)、ちき&ばぁばも合流し、
雨がひどくなってきて大変だったけど、ここまでは楽しかった・・・。
いやいや、前半で3−0にされても、同じ前半のうちに2点返し、
まだハーフタイムまではよかったのですが・・・。
後半は・・・もう、一体何がどうなったらどんな風になっちゃうのよ?と。
6点入れた試合は何度か見ましたが、6点入れられた試合は初めて見ました。
試合後は「来年は・・・」なんていう話もあちらこちらから聞こえ・・・。
最後までもちろん見ましたが、席を立つ人もたくさん。
この日、ファンを多く失ったのかもしれませんね。
ずぶ濡れのちきも「お母さん、雨だし、京セラ(この日はロッテ戦)行けばよかったね」と。
ガンバが大好きであこがれているちきにも、受け入れがたい敗戦だったようです。
ガンバが好きなことには変わりありませんし、試合も見に行きますが
(この日も7月下旬のナビスコカップの前売り券を購入しました。年パスでは入れない試合なので)
今年は本当に辛い。何か好転するきっかけがあれば・・・というレベルじゃもうないんだと思います。