そして母は出勤!

警報でも社会人に休みはないのだ〜!
ということで出勤しました。
仕事の都合で4時くらいまで事務所にいましたが、
なんと梅田の阪急前に着くと「今日は台風接近のため、5時で閉店します」って。
えええ〜っっっ!!!急いでデパ地下へ。
お肉やお魚がとってもお安くなっております。
もう買うしかありません・笑
とりあえず、カレー肉とか豚肉の細切れとかいつでも使えるものを購入。
お惣菜コーナーも閉店30分前ですから破格です。
KYKのトンカツが半額とかだったので、「よし、これで今晩はかつ丼にしよう!」とか
思ったのですが・・・目の前で無念の売り切れ・・・。
そうです、台風接近で会社が早く切り上げた方々でデパ地下、大変な混雑です。
食料品売り場が広い阪神百貨店も阪急と母体は同じなので、5時閉店かもしれませんが、
さすがに後30分弱で閉店となれば移動している時間がもったいないので、
諦めて他のものを探します。あった!ハゲ天の天ぷら。
なんかわからないけど、パックにいっぱい入って400円!
よし!あれで天丼にしよう!!
(何も、お惣菜にしなくていいし、丼にこだわる必要はないのですが・・・(^^ゞ)
というわけで、パック1つにキスの天ぷらを追加して、丼たれも購入。
今日は手抜き晩御飯だ〜!(^^ゞ
ちょうど閉店時間を迎えて5時になりました。
出口前には報道カメラマンやテレビ局が。
電車には影響なく、無事に帰宅。
ちきに、パックに入っていたえびや、いか、別に買ったキスなどで
天丼にしてやりましたが、評判はイマイチ・・・。
大人は小エビのかきあげや野菜類などで、美味しくいただきました♪
(夫にはこのタレが美味しいねぇ、と好評でしたが、
それも私が作ったわけではない・・・!)