阪神vs横浜DeNa @甲子園

chiyo-mi2012-06-23

ちきがお疲れ気味だったのですが、今持っている、
最後の甲子園チケット、ということでとりあえず行って来ました。
かなりゆっくり出発したので(混雑回避のため)、
3塁アルプスの席に着いた時には2回表に入るところ。
既に両チームとも点が入って3-1でした。
そう言えば、まだ外にいる時に甲子園内から大きな歓声が聞こえてました。
この日のアルプス席は、通路側を優先したために、うまく取れず、
かなり外野に近い方。見難いです。
その後も阪神は追加点を取って行きますが、あまり面白い試合ではなく。
既に3回終了で7点入れてましたから。勝敗の決した試合は退屈ですね。
ちきも同じく退屈したのか、しきりに欠伸を。
でも・・ん??欠伸が多くないか??
念のために「眠いの?」と聞くと「うんうん」と首を振る「しんんどいだけ」。
ええっ、それって生あくびってやつ??
氷に麦茶と水分は十分に取っていたのですが、昨日からの疲れも原因かも。
とりあえずちょうど、アイスの売り子さんが来たので、
甘くて冷たいもの、と思い、アイス最中を購入。
食べさせてみたら少し元気になったものの「もうすぐ帰る」と。
阪神戦で途中で帰ると言い出す事は今までなかったので、これはよっぽどね、と思い、
とりあえず7回の風船飛ばしを観たら帰ろうということになり・・・。
風船も購入していたのですが、結局膨らませる元気もなく・・・。
でも色とりどりの風船が空に舞うのは見て喜んでました。
そんなわけで、7回裏の攻撃が終了した時点で帰途に。
ちょっとした軽い熱中症だった可能性も。
曇天気味で、少し太陽が差すくらいでしたが、湿度も高くしんどかったかな。
アルプスはこの前のアイビーと違って密集度も高いし。
そんなわけで、無念の途中リタイヤとなったちきでした。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は、とある夏休みの予定のチケット発売でした。
朝からネットで頑張ってチケットをGETできたのですが、
ちきがこんな様子だと、やっぱりちょっと高くついたものの、
今回取った屋根付きゾーンチケットでよかったと思った次第。
元気いっぱいの息子ですがまだ大人じゃないんだし、
やっぱり過信は禁物だなぁ・・・。
帰宅した夫も、今日の甲子園での様子を聞いて、
屋根つきのチケットを取れたことに安堵したようです。