11月20日シーヘ

chiyo-mi2011-12-08

シェラトンのランチにするつもりが当てが外れたので、
もう何でもいいか〜と多少投げやりになりつつ、シーヘ。
この日は入場制限がかかっているだけあって、ものすごい人!でした。
入園時刻12:10。まさにお昼(^^ゞ


ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
まっすぐにこの、ちきお気に入りのレストランへ向かいました。
ここは混雑時でも比較的回転が速いはず・・・なのですが・・・。
結局、レシート時刻は12:47ですから、かなり待ちましたね。
でもこの日のパークだったらマシな方?
ちきはいつものシーフードドリア
私はペンネをいただきました。ちょっと塩辛かった。


13:10分頃、ザンビーニ前から船に乗ろうとしたんですが、
既にミシカ準備のためか、休止になっていました。残念。
仕方がないので徒歩で奥地を目指します。
13:20分頃、通りかかかった海底2万マイルのFPゲット。
FP時刻19:05〜。
そんなに好きなアトラクションじゃないんですが、
この時点でまだ残っていたのでとりあえず取っておきました。
気が向いたら海底に潜るつもりで(^^ゞ
その後、アラビアンコーストへ移動しましたがすごい人!
広場にも人がいっぱいです。
ちょっとこれはもう・・・ってことで、
バケパのFPを使うことを決意!・・・って、最初からそうすれば(^^ゞ
ちきって意外とけちんぼなのか慎重なのか、
まだ1度も使ってなかったんですよね、バケパFP。6枚もあるのに。
で、ちきが選んだアトラクションがこれ。


5、センター・オブ・ジ・アース バケパFP使用 
いや、本当に乗るの?火山から「あ〜れ〜」って飛びだすんよ?
と確認したのですが「乗ってみる!」と。
ちょっと武者震い気味に震えてますけど、大丈夫ですか??
で、乗ったことがないアトラクションなので、乗り場探して、
とりあえず入口で記念撮影。ちき、引きつってます(^^ゞ

写真時刻13:46
で、これ、やっぱり想像したとおり怖かった!!
母も一緒に乗りましたが、もう絶対いやだ!
最初は洞窟探検してるんですが、がががが〜〜っっと登って、
ちょっと爆走しすぎ!登りすぎ!って思ったら一気に明るくなって・・・。
・・・落下の瞬間は2人でお互いの肩に顔をうずめていたので、
な〜んにも見てません!!!←いばってる?笑
シーの海の様子もな〜んにも、見てません。
どどどど〜〜って落ちながら「ひ〜ん」って泣いてただけ。
終わったあとのちき「こわかった、こわかった・・・」って半泣き。
だから言ったのに・・・。
ちきにはまだ無理っぽかったです。もちろん、私にも(^^ゞ


とりあえず怖いのを終了して、ダッフィー本店方面へ。
ダッフィー本店(アーント何とか(^^ゞ)も、うきわまんも大混雑。
バケパパックのスナック券も並べなければ使えない・・・。
だって、本当にすごい行列だったんですもん!!
とりあえず本店は諦めて、他にもダッフィーを買えるところはあったので、
ドナルドのお金持ち叔父さんが経営しているお店へ。


マクダックス・デパートメントストア
それでも入場制限があって、並びました。
さすがのダッフィーちゃん。
15分ほどと言われましたが、実際は10分以下でしたが。
とりあえずダッフィーグッズをまとめ買い。
ちきは顔型ポーチを(パークでの携帯入れ)。
私はクリスマス柄の服を着ているダッフィーのぬいぐるみバッヂ。
妹に裸のダッフィーぬいぐるみバッヂ(服は自分で着せるらしい)。
夫にダッフィーハンドタオル(強制的に決まりました)。
レシート時刻14:38


ロミオ・ウォッチ&ジュエリー
バケパグッズの交換に行きました。
あまりの混雑にちきが一旦ホテルに戻って休む、と言うので、
まぁそのためのオフィシャルホテルか、と思い、
荷物になるであろうバケパグッズを交換。
2個ともちきのものにするということで、
1つはオリジナルポーチ、もう1つは文具セットにしました。
どちらもおまけとは言え、結構凝ったグッズでした。


そして、へたれな私たちは2度目のホテルへと向かうのでした・・・。
乗ったの、センターオブジアースだけ・・・><
写真はリゾートクルーザーで一番前の席を確保するちき・・・。
だって、この時間すいてるんだもん!><

写真時刻15:17。


そして冒頭の写真はオフィシャルホテルのある、
リゾートゲートウェイステーションのツリー。
・・・お見苦しい母(私です)でごめんなさい。
しかも21日の写真・・・(^^ゞ