まだまだ続きます! 11月20日日曜日のTDLから!

chiyo-mi2011-12-07

昨日と違って、明らかに多い人混みに負けそうになりながら8時10分過ぎにインパ。
今日からはバケーションパッケージのお世話になります。
2DAYパスポートスペシャル、ファストパス6枚、スナック券3枚にドリンク券2枚、リゾートライン2日券など。


で、まずはとりあえず、自力であれのファストパスを取りに・・・そうです、我が家定番の、ビックサンダー・マウンテンのファストパス!!
ファストパス時刻は9時40分から〜でした。意外と早い時間でした。
で、ファストパスを取って安心してまさかの、パークで朝ごはん。


キャプテンフックス・ギャレー レシート時刻8:26
ちきは、ミッキ−シェイプのたまごサラダパン(たまごスプレッドが上に載ってる)にゼリーと飲み物がついた「キッズランチセット」。
私はバケパのスナック券とドリンク券を使って、ピザとホットコーヒー。
すいてましたよ〜。って、当たり前ですが、皆さんが入園して来て、アトラクションに向かっている時間帯にまったり朝ごはん。お天気もよかったです。
この日が超混雑日になるということがわかっていながら、これは贅沢な時間の使い方というより、完全に無駄な時間の使い方だったかも・・・。
でもちきがお腹すいてヘナヘナだったんですよね。
ローソンを見落としたことが悔やまれる・・・><


1、ビーバーブラザーズのカヌー探検 開始前から並んじゃった!(開始まで15分弱)
9時から開始なんだそうです、この日は。
で、知らずに乗り場まで行ったんですが、先客が5名(2組)ほど。
いずれもちょっと年配の方々!びっくり。お孫さんまではいらっしゃらないかなぁ、でもお子さんは高校生とか大学生にはなってそう、ってなくらいです・・・。わかりにくい?
そんな方々と待つこと15分弱。もうよそに移動するのも何だし、と思って開始を待っていました。
1番目のボートに乗れました。ちきはなぜかずっと乗りたかったらしくて嬉しかったらしい。
母はやっぱり疲れました。体育会系は苦手。かなりサボってしまいました。はは。
出発前の写真時刻が9:06


2、グランドサーキーット・レースウェイ 40分待ち→25分程度
え?このアトラクションでこの待ち時間表示・・・。混みすぎ!です。
実際は25分程度で乗れたのでまだ良かったですが・・・。
次のFPを取れる時間9:40を明らかにまたいでしまってちょっと焦りました。
この回はちきと前後で一人ずつ乗りました。

写真時刻10:01



バズのアストロブラスターのFPをGET。21:35〜22:00。
ビックサンダーのFP時間9:40を過ぎて、サーキットに乗っていたので焦りましたが、FP時間帯が1時間以下の、最後に近い発券っぽいFPをGET。ふ〜、ぎりぎり。
前回まではバズはどっちかと言うとパスする方向だったのに、
ちきの好みがちょっと変わったかな?フプーさんが休止ってのもあったかもしれないけど。
この後、プラザ前を移動しながら撮影・・・。ちき、不機嫌だし・・・。↓証拠写真
あまり興味ないらしい、クリスマス飾りに・・・><


3、ビックサンダー・マウンテン FP
いやぁ、ちきはやっぱりこれが一番好きだそうです。母は何だかちょっと飽きてきたのは内緒です><
入口での写真時刻が10:24でしたから、結構ぎりぎりに行きましたね(FP時間は9時40分から10時40分まで)
で、ここで、ハプニング発生!!
そうなんです、乗り場まであともう少し(乗り場が見える)というところで、地震発生。
私たちは揺れはあまり感じなかったのですが(移動していたから?乗り場自体が振動しているから?)、既に乗り物に乗ったゲストは1回降ろされていました。
「ただ今、地震が発生しました。しばらくそのままでお待ち下さい」って放送が。
へ?って皆さんなっていましたが、キャストさんがとても落ち着いていたのが印象的でした。
安全確認走行が終わったらすぐに復旧したのでよかったです。


4、いかだ&トムソーヤ島 いかだはすぐ
本格的にパーク内が混雑して来て、どこもすごい待ち時間です。
どのアトラクションも満遍なく混雑しているのは、そもそもの人数が多いからなのか、スマホ対応のリアル待ち時間が公表されるようになったからなのか・・・。
とりあえず、トムソーヤ島に避難して、ちきはミルクシェイクで喉を潤す。
キャンティーンで、レシート時刻10:51)


そして、トムソーヤ島から帰って来て、サンタヴィレッジパレードを見る。
「あ”〜、めりくりすま〜♪」が耳にこびりつきます。あ”〜。(冒頭の写真)


余りにもすごい人でお昼ご飯の予約もないし、昼食難民になりそうだったので、ここでTDL脱出を決意。午前中の大半を使って、島を除けば3個しか乗れていません。あ”〜。←もういいか?
とりあえず、バズのFPもあるので、再入園スタンプを押してもらってアウト。
ホテルのチェックイン行列が嫌だったので、とりあえずスーツケースをロッカーから回収して、荷物預けて、それならついでにホテルでランチをしようと、今回の旅行で初めてのリゾートラインに乗り、本日のお宿、シェラトンベイへ向かいます。
オフィシャル、ディズニーホテル間だとホテルを変えても荷物を運んでくれるんですが、パートナーホテル→オフィシャルホテルはそのシステムはないらしい・・・もっと調べておけばよかった・・・。
リゾートライン→リゾートクルーザーと乗って、シェラトンへ。
この時だったかな?リゾラ駅でシーが入場制限になっているのを知る・・・恐るべし。
ただ、さすがにシェラトンのフロントはこの時間帯はすいていて、荷物はすぐに預ってくれましたが、プリチェックインは出来ず・・・。なんということ、不便です・・・。
同じように荷物を預けていた方も断られていたようなので、そういう方針なのかしら?
ウェルカムセンターでは出来たと思うので、その辺は謎ですが・・・。
で、とりあえずレストランに向かったらお昼前なのに「満席です」って・・・。
ランチだから大丈夫かと思った私が甘かった。予約しとくべきでしたね。
待ち時間1時間と言われたのでしおしおと引き揚げ、シーヘ向かう・・・。
結局、荷物を預けただけで徒労に終わったシェラトン行きでした・・・。
計画性なさすぎです・・・反省><


20日午後からは次回へ。