11月19日のお泊りはキディスイート

chiyo-mi2011-12-06

今回、初めてパートナーホテルに申し込みをしました。
お値段的なものもさることながら、オリエンタルベイホテル東京の、キディスイートに強く惹かれたから。
オリエンタルベイ東京の10階はベビースイート、11階はキディスイートのフロアになっていて、ちきと泊まったキディスイートは主に幼児連れのママのためにいろいろ工夫されているらしい。
一度は泊まってみたかったものの(ちきの小さい時にはなかった)、ちきももう小学生だしなぁ、と思っていたのですが、ANAスカイホリデーによると、ベビースイートは制限あるものの、キディスイートについては年齢制限はないらしい。
で、通常のツインに1泊1人追加1000円で、キディスイートにグレードアップしてもらったのです。
ツアーで選べる部屋は一番大きなミルフィユとエクレールがあったのですが、1泊3000円追加のミルフィユは既に空きがなかったのでエクレールになりました。
オリエンタルホテル東京ベイ エクレール
ベビースイート&キディスイート宿泊者は、10階のママサロンでチェックイン、アウトの手続が出来たり、そのママサロンにはドリンクバーがあったり、子ども用備品の貸出があったり(パジャマも10センチ刻み!)、お部屋のシャンプー類がベビー用だったりと色々盛りだくさんで、ちきももうこれがラストかもなぁ、と言う(いや、既に超過か?)年齢なので楽しみにしていました。
ちなみに口コミなどを見ると大人の女性同士で宿泊している人もいるみたいなので(ホテル側のアップグレードサービスとかで)幼児連れじゃなくても大丈夫は大丈夫なようです。


さて、そんなわけで、19日夜、暴風雨だけど、楽しかったランドを出た私たち、パートナーホテルは送迎バスもあるんですが、リゾラ下に置いた荷物を回収して、何となく舞浜駅まで歩いて、JRへ・・・。
と、ホームの上が人でごった返している!
ん?次の電車は18時台発???あれれれ????
・・・そうなんです、知らなかったんですが暴風で止まってたんですね、京葉線
そのときは復旧してすぐだったみたいで、「東京方面はもうすぐ来ます!」とか放送が。
東京方面・・・って、反対は???
舞浜駅のひとつ東側の新浦安駅、パートナーホテルがいっぱいなのでそこまで乗る人も多いし、これって大丈夫なん?と不安を抱えつつ待っていると電車が到着し・・・ラッシュ並み><
まぁ駅一つだけだからとぎゅうぎゅう詰めに乗って、新浦安駅でぶぁぁ〜っと押し出される(^^ゞ
で、駅直結なので、オリエンタルへ。便利!!
ちなみに同じパートナーホテルのブライトンも直結ですね。
こっちは大人っぽい雰囲気なので、ちきがもう少し大きくなっても泊まれそう・・・って言うか、そのころには(母との旅行を)嫌がられるかも??><
フロントはチェックインの人でいっぱいでしたが、私たちは10階へ直行。
エレベーター降りてすぐがママサロンでした。
さすがに乳児、幼児向けの客室が多いフロアとあって、こんな遅いチェックインのお客は私たちだけでした。
ちきがソファに座ってディズニービデオを見ているうちにささっと手続き。
座ってチェックインできるのが確かにママさんたちには有難いんだろうなぁ。
子供はテレビ見て待っていられるし。
残念ながら楽しみにしていたドリンクバーは22時半で終了していましたが(到着は22時40分くらい)、下のフロントに並ぶことなくチェックインできただけでも良かったです。


そして、お部屋!11階のエクレールルーム。
案内は不要、と断ったのですがちょっと探してしまった・・・(^^ゞ
でも途中に自動販売機と製氷機、コインランドリーがあることがわかったので良かった♪
で、お部屋に入ると、すぐに靴脱ぎ場。
コルクの柔らかい床が続いています。そして窓際奥の壁いっぱいにローベッド!
これはいい。寝相が悪くてしょっちゅうベッドから落下するちきも安心(^^ゞ
お部屋にはあらかじめ送って置いたスーツケースも置いてありました。
ちきは早速、床で、ソファで寛ぐ、寛ぐ。
ホテルってベッド以外は靴で移動(もしくはスリッパ)なのが、特に子供には面倒なようで。
他にもお部屋には空気清浄機、暗闇でも光る目覚まし時計、
母には嬉しいフットマッサージャーなどがあり。
家具は角が丸くて危なくないし、本当によくできたお部屋でした。
子ども用のアメニティや踏み台ももちろんあるし、
しかもクローゼットの奥に何かあるなぁ、と見てみたら宅急便用の箱!
送り状もついているので、これってわざわざ箱を買いに行かなくてもこの場ですぐに箱詰めができるんですね!何と気の利いた!!
早速、雨で濡れてこのままでは再起不能な靴2足とか衣類を箱詰め。
これはもうスーツケースに入れると荷物だしお土産も入らないし、なによりにおいそうだし(いやん)、送るしかないって、ことで。
ああ、ちきが幼児のときにこのお部屋があれば・・・!
幼児連れの方には絶対オススメですね。
このホテルが口コミ情報でオフィシャルよりも上位なのがよくわかります、はい。
そして、お部屋を探検したら、製氷機で氷をもらって、自動販売機でジュースを買って飲みました。
細かいことですが、自動販売機のジュース120円でしたよ。普通のお値段。
(翌日の某オフィシャルホテルはパーク価格と同じでした。自販なのに)お風呂はユニットでしたが、十分な広さがありました。
ちきは全身シャンプーが気に入ったらしい・・・そう言えば、2歳くらいまでずっと全身シャンプーでしたね、この子・・・(^^ゞ
そしてお風呂が終わると、テレビを見ていたのですがいつのまにか消して・・・ん?
静かだと思ったら爆睡してました。しかも倒れこんだままの姿勢で・・・(^^ゞ

着ているのはお借りしたパジャマ140センチ。一番大きいサイズです。
手にはしっかりダッフィー・・・(^^ゞ
私はそのあと、フットマッサージャーで疲れを癒しまくり(笑)、
夫に電話してからお休みしました。
いいホテルでした〜〜。
強いて、強いてですよ、言うとすれば舞浜駅より一駅向こうなこと。
JRに乗ると何だか急に夢気分から覚めちゃうこと。
バスを利用すればいいんですが、そして窓からの眺めがTDRじゃないこと、それくらいですかねぇ。
コストパフォーマンスは間違いなくいいし、ちきも大きくなって移動にも苦がなくなって来たし、今後はパートナー、グッドネイバーホテルも考えてみようと思いました。


そして一夜明けて・・・ちきはベッドから落ちずに寝た、と言いますが、落ちて戻ってもわからない高さだったのでは??笑
大きさ的には、ダブル+シングルなので、一緒に寝た形の私でしたが、十分な広さだったので快適に休めました。


そして朝、ママサロンでチェックアウト。
鍵は返却するタイプでした。カード式でしたが。
朝食なしプランだったので(元々そういうプランしかなかったので、まぁ別にレストランで食べなくてもいいかぁ〜とケチりました(^^ゞ でも美味しそうな写真は見ました><)、
ドリンクバーでモーニングコーヒーだけいただきました。
(ちきはオレンジジュース)
そして館内のローソンで朝ごはんを調達して入園待ちに並びながら食べる予定だったのですが、昨晩作った段ボールを持ってクロークに直行したので忘れました(^^ゞ
宅急便代 1720円(内350円は箱代らしい)レシート時刻7:31。
エレベーターが開くとすぐに駆け寄ってくれて荷物を持ってくれて台の上へ。
そのままカウンターで手続。手続もスムーズで待ち時間もなく、本当に感じがよかったです。


で、そのクロークがすぐの1階玄関(多分、フロントは2階なのか?JR直結だから??イマイチ構造が・・・)
の外にパートナーシャトルバスが横付けされてる!
今すぐ乗れる?乗れました!
で、TDLへ。順番としてはTDLTDSらしい。無料だし、便利ですね。15分ほどの所要時間でした。
そしてTDL前着。エントランスの向かって左側に付くので、大型専用ロッカーにスーツケースを預け、一番左の入口に並ぶ・・・そして朝ごはんを食べていないことに気付く・・・あはは(^^ゞ


そして待つこと10数分、8時10分過ぎにインパできました。
一番左の入口はなぜか進みが早かったです・・・なぜ?


大混雑の11月20日・日曜日のパークの様子は次回につづく・・・!