11/19夜・TDL

chiyo-mi2011-12-05

この日は、トワイライトパスポート(15時以降の入園可能なパス)でのインパ。
夕飯を食べるまでは前回に書きましたが、今回はその後から。
→写真は、閉園間際に撮ったワールドバザール内のツリー。
大きすぎてなかなか上まで写真に入らないのですね〜


1、ビックサンダー・マウンテン 18:20くらい 待ち時間5分
さすがに暴風雨のTDL
雨はさほどでもないんですが、時折吹き荒れる風が強烈。
で、風が吹けば雨は横なぐりですし・・・。
そんなわけで、土曜夜に待ち時間5分の驚異の待ち時間の少なさだったこれに。
実際は待ち時間が10分近くありましたね。
ちきはまさかの1つ目のアトラクションに大好きなこれに乗れて大満足の様子でした。
走行中はもちろん濡れますが、まぁ元々傘をさしてても意味もないくらいの風で、
乗っても乗らなくても雨に濡れるのは間違いなしだったのでいいかと。


この後はすっきすきの夢のような(?)悪天候TDLで連続乗り!
2、イッツ・ア・スモールワールド 5分待ち
雨宿り的に入ってみました。カッパ脱ぎつつ進んで、すぐに乗れました。
屋内型で濡れないのでいいですね。
ちなみに今回は冬ヴァージョンでなくて普通でした。今年は冬ヴァージョンはなし??
3、ガジェットのゴーコースター 5分待ち→すぐ
5分どころか、誰も乗ってない・・・て言うか、後から来た2人の方と、
4人で乗りました。当然ながら一番前・・・ミニコースター怖いし(^^ゞ
前回、1月には休止していたので、ちきは乗れて喜んでました。



トゥーンタウンのワゴン(当然?お客さんは誰もいない・・・(^^ゞ)で、
ブーツ型の入れ物に入ったポップコーンを買う。キャラメル味。
フタ部分が電気で光るようになっていて形もかわいいので事前にチェックして
買うリストに入れていたのだけど、お値段はいつものプーさんバケツよりお高くて2000円><

オフィシャルHPから


4、ロジャー・ラビットのカートゥーンスピン 10分待ち→実際は5分
ほとんど待機列をぐるぐる〜と入ると乗れました。
ちかちかぐるぐるして出てきました。ちきはこれが意外に好きらしい。
5、グランドサーキット・レースウェイ 5分待ち→すぐ
雨の時にこれに乗るか〜という感じですが、少し小雨になっていたし、
気温も高かったので乗ってみました。
ちきにあれに乗ろうか、と言うと「乗ってもいいの?」と目を輝かせる。
男児はこれが好きですね〜。この回は私は助手席に乗せてもらいました。


このあとシンデレラ城前のプラザを通ってアドベンチャーランド方面へ。
途中でかわいいライトアップを楽しむ。
雨なのでかえってきれいだったかも、な感じでした。


6、ジャングルクルーズ  5分待ち→すぐ
「カッパを持っているんでしたらどうぞ〜」と言われたので乗りました。
まっすぐに乗り場まで進むと(混雑しているときは右に左に蛇行して並びますが、
乗り口までまっすぐでした)、既に何人か持っている船が接岸中。
その後も探検参加者を待って(その間キャストさんがあれこれの話で楽しませてくれます)
全員集合した(?)時点で出発。
夜のクルーズ、楽しいです。暗いけど(^^ゞ
7、スプラッシュ・マウンテン 5分待ち→すぐ
いつもは人でいっぱいの洞窟の中。
真っ暗に近いので行けども行けども人がいなくて、結局乗り場に着いちゃった、みたいな。
それでも私たちの回は空き席なく8人で乗りましたが、1つ前の人は2人で乗れたみたい。


スプラッシュダウン・フォト  レシート時刻20:30
ちきが今回初めて落下中にピースした、絶対に写真見て帰る!と言うので、
つい親ばかで買ってやりました、ちきの記念すべき初ピース写真。
怖がりなので顔は引き攣ってますが、かなり頑張ってます。
残念なのは雨天のためにちょっと全体的に白っぽくモヤっとなってるところかな?


8、ホーンテッドマンション 13分→すぐ
雨があがってきていましたが、雨が降っている間は、
屋内型のアトラクションは少し混んでいるようでしたが
(バズ、スペースマウンテン、モンインなど)、
少しすいてきたので、これに。
ハロウィン&クリスマスヴァージョン。相変わらずかわいい。
ちきもこのヴァージョンのときは楽しめます。
9、アリスのティーパーティー 5分待ち→次回
ちょうど乗りに行ったときにゲスト入替の時で次回に乗れました。
ちきが激しく回すので目が回りました。
ちきはテレビ番組で見た「ティーパーティー!」って芸人さんが言ってたのを
真似して「てぃ〜ぱ〜てぃ〜〜!」と大喜び。


ポップコーンおかわり  プーさん前 ハニー味
早々に折り畳み傘を放棄したちきがポップコーンをずっと食べ歩き、
2時間で何となくなっているではありませんか!
ちきの一番好きなフレーバー、ハニー味をお代わりで。


この時点で21時くらい。閉園まで1時間、といったところです。


10、バス・ライトイヤーのアストロブラスター 10分待ち→10分弱(8分くらい?)
雨がやんだのもあってか、遅いからか少しすいてきました。
トゥモローランドに移動しつつ、めずらしくすいていたスタージェットに乗ろうと言ったのに
ちきが「怖い」、というので、さらに進んでみるとバスがまさかの10分。
これは!ということで乗ってみました。
私が20,000点弱、ちきは9,000点台でお母さん圧倒的勝利!←大人げない(^^ゞ
ちきは「明日リベンジする!」と誓っていました。

11、モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク! 25分待ち→きっちり25分待ち
最後に並んでみました。だって異常に短くないですか?この待ち時間。
土曜日は基本的には3ケタ待ち時間ですよね?
屋内で待てるし(待つところはモンイン社のロビーだし)、
ちきと並んで待ちました。
前回に載ったのは多分2年近く前。
これのFP取るかどうかでかなり乗れる数も違ってくるので、いつもはパスしてるんですが、
今回はヴァージョンアップしたらしいこれにやっと乗れました。
ちき、結局よくわからなかったみたいですが、最後のロズに
「3番目に乗ってるおにいちゃ〜ん」と声をかけられてました。


お土産のお買いもの グランドエンポーリアム  レシート時刻22:10
最後にお買い物を。
ちきは、雪だるまミッキーのぬいぐるみバッヂを。
じぃじ&ばぁばのお土産にミッキー&ミニーのペアマグ(冬バージョン)、
後はマシュマロやチョコクランチと言った事務所や家用のお菓子を。

オフィシャルHPから  ちきの買ったぬいぐるみバッヂ。


そんなわけで初日は午後5時過ぎのインパで何と、まさかのアトラクション11個!
普通の天候なら、シーに入ったとして、小さいアトラクションを2,3個か・・と思っていたので、
これはある意味嬉しい誤算なのか・・・。
その代わりに靴はぐちょぐちょ。折り畳み傘は2つとも骨が折れ・・・。
しかもッパレード、ショー、花火は中止。
ちなみに天候は関係ありませんが、この期間はプーさんのハニーハントは休止でした。


そして、お泊りのオリエンタルホテル東京ベイへ向かうのでした・・・。
つづく・・・。