7/31のTDL〜休憩でホテルへ

関東方面旅行記3日目です。長くなってごめんなさい。
さて、10時にランドにインパしたところからですが、
この日はまず、バズのファストパスを取りに。
いつものビックサンダーよりも先になくなるバズのFP。
開園から既に1時間が経っていましたが、無事に4時頃のFPをGET。
それからすぐに爽涼鼓舞の抽選に並びます。
11時の初回の抽選が10時半までということで、かなりギリギリで焦りましたが
(抽選にはかなりたくさんの方が並んでいたので)、
やっぱり11時から希望の方はこちら、という案内があり、当選しました。
(ちなみに夜の回も1部で抽選しましたが、こちらはハズレ。)
昨日よりは向かって右側のエリア。後方右ということになります。
とりあえず、それからアトラクションに乗る時間もないので、ちょっと休憩。
抽選会場からもシンデレラ城からも近い、トゥモローランドテラスの、
ミッキーのチキンナゲットとウーロン茶でブレイクです。
そして15分前に会場に行き、

爽涼鼓舞ザ・ホットチャレンジ1回目。
またしてもずぶ濡れ。
ショーの前半はあまり水のかからない位置でしたが、後半の塔からの放水は濡れます。
ただ、濡れはしたものの、この日は日差しが非常に強く、ショー開始までの間に焦げたので(^^ゞ
またもやブレイク。ちきはミッキーのオレンジ味、私は新商品らしきスティッチのガリガリバーです。
ワゴンのお店で買いました。

11:40ころ 1、グランドサーキット 20分待ち→16分ほど
ちき、毎日乗ってます、このアトラクション(^^ゞ
そして、次のFP発券時刻になったので、ビックサンダーの発券へ。
これでもまだバズより早い時間が取れました。15:55〜。

12:20ころ 2、ウエスタン・シューティング・ギャラリー 2.3分の待ち時間
ちきが「やりたい〜」と言うのでさせてみましたが、1発も当たらずxxx

ハングリーベアレストラン
前回来た時に、おやつに食べたカレーが美味しかったらしく、今回のランチはここ。
私はそんなにカレーが好きではないのですが、まぁすいていたので良かったです。
ちきはハンバーグカレー、私はカツカレーですが、カツは半分食べられました。

1時前ころ 3、カリブの海賊 10分待ち→10分くらい?
すいていたので乗ってみました。ちきもあまり怖くなくなったらしい。
一時期はこれが怖くて大の苦手だったんですが、ね。

1時20分ころ 4、ジャングルクルーズ 20分待ち→20分くらい
今回2度目のジャングルクルーズ。またしても女性のキャストさんでした。
しかも台本なんだろうなぁ、というくらいセリフが一緒!
前はキャストさん独自のアドリブがとても面白かったのに・・・ちょっと残念><

そして2時頃、一旦退園。アーリーチェックインができるはずなので、
チェックインの混雑を避けるためとウェルカムドリンクをいただきに、
ホテルオークラ東京ベイへ向かいます。

写真はリゾートライン駅から見たディズニーランド。
この光景にわくわくします。

今回の滞在で初めてのリゾートライン、2日間券を購入して、ベイサイドステーションへ。
そのあと、リゾートクルーザーでホテルへ。
やっぱりこのミッキーバスはテンション上がりますね。
ぎりぎりまでパートナーと迷いましたが、オフィシャルにしてよかった。

縮小しているのでわかりづらいかもですが、バスの運転手さんが手をあげてくれてます♪

そしてほぼ貸し切り・・・。

ホテルオークラ東京ベイは5年ぶり2度目です。
オフィシャルの中では設定価格がちょっとお高めなのですが、お部屋の広さは一番。
シャワーブースもあるし、雰囲気が大人っぽいのですが、ちきも大きくなったし、
今回はここで。
ヒルトンやシェラトンに比べると広くはないですが、ロビー入るとこんなサービスが。

氷柱におしぼり。嬉しいですねぇ。さすが日本の老舗ホテル系列。
ちき、オヤジよろしくこんなことしてますけど(^^ゞ
そして、アーリーチェックインを済ませ、ベルガールさんに案内されて、
宿泊のお部屋、7階のデラックスツインへ。
ベッド幅がスーペリアより10センチ広く、禁煙指定ができるので、今回もデラックスツイン。
(前回は8階のデラックスツインでした)
エレベーターホールから遠く、眺望は中庭側でイマイチ。
まぁ、5000円付プランだし、ホテルで過ごすわけではないのでいいです。
お部屋を一通り見て回るちき、5年前の記憶は「何となく」しかないらしい。

ちきブームの「海猿」の敬礼らしい・・・。

お部屋は44平米あって、オフィシャルのレギュラールームでは一番広いです(スーペリアも広さは同じ)。

落ち着いたら、ドルフィンクラブの特典、ウェルカムドリンク券を持ってレストランへ。
ちきはオレンジジュース、私はアイスコーヒーをいただいてリフレッシュ!

いやん、ってなんでそんなポーズ(^^ゞ

中庭に面したレストランです。
元気になって、FP2枚を持って再びTDLへ向かいます。