3/29ランド

朝食付きプランだったので、朝6時前に起き、6時半から朝食です。
ちきも頑張って6時20分に起きました(^^ゞ
この時間の朝食会場はベイラウンジですが・・・う〜む。
窓際の席だったので席はよかったですが、朝食内容が・・・><
ヒルトンは何度も宿泊している(多分、最多)のですが、今回一番残念感ありました。
夏にも滞在予定なので改善されているといいのですが・・・。


文句はこのくらいにして、出発です!
今日のお宿はパートナーホテルの浦安ブライトン。
パートナーホテルの場合は、ボンボヤージュ下で荷物を預けると、
有料ですが(1つ500円)ホテルへ届けてくれます。
ロッカーは大型が600円ですし、持ち運ぶことを考えたらこれは便利ですね。
そんなわけで、スーツケースを預け、ボンボでシェリーメイのかばんを購入。
雨があやしい予報だったので、カッパと折りたたみ傘を持ち歩くためです。
ちきは先にパーク前に行って入場待ち列に並んでくれました。



私はボンボに寄っていたので少し遅れて合流・・・のはずでしたが、ちき見つからず><
結局、開園の8時から25分程度かかって入園してから合流。
すぐさま、ビックサンダーのFPの発券に行ってもらいました。(私はボチボチ歩きます(^^ゞ)


ビックサンダー FP発券
この時点でスタンバイ2時間超え3時間未満くらいでした・・・><
ランドの中、明らかに人が多いです・・・><


ガジェットのゴーコースター
30分程度の待ち時間だったと思います。混雑が少しマシなこれに。
というより、大体いつもビックサンダーのFP発券後にこれに乗りますね(^^ゞ


グランドサーキット・レースウェイ
ちきの大好きなこれです。でもこの日は乗り場から溢れて外にまで人が!
40分待ちだったかと思います。でもこれ、表示より待ち時間短いことが多いですよね。
外の並びの間に、ちきが「喉が渇いた!」と言い出し、スタージェット下のお店で、
飲み物を調達してきてくれました。
こういうとき、本当に成長したなぁ、と思います。


このあと、プーさん前で大好きなハニー味のポップコーンおかわり購入。
(昨日はダッフィーのケースが目的でマーメイドで買ったので、シーソルト味でした)
次のFPが取れる時間になりそうなので、そのままプーさんのハニーハントのFPを
取ろうと待っていたのですが・・・発券がどんどん進みこれは微妙・・・。
ちきが「微妙やから、バズに行ってくるわ!」と私のパスポートも持って行きました。
のんびりとちきを待ちつつ、あの子、時間わかるのかしら?と思ってたら携帯で時間見て
発券したとのこと・・・ううむ。母よりしっかりしてきたな・・・。


クイーン・オブ・ハートのバンケットルーム
11時少し前。ちょっと早いですが、すいているうちにレストランに並びます。
一度入ってみたかったここへ。
この時点で20分ほどの待ち時間だったと思います。
いつも人気なのは、内装がかわいくてアトラクションみたいだから?
お盆を持って並んで好きな料理を取り、最後にお会計の仕組み。
ちきはステーキを、私はシーフードフライを。
これにパン2つと、シーザーサラダ、ウーロン茶とホットの紅茶。
ここでも、ちきが「サラダ食べよう」とかって、自分のお盆に。
野菜を進んで食べるようになったのはいいことです。
ハンバーグ一辺倒だったこういうところでの食事でステーキですし(^^ゞ


FPの時刻が12時40分とかだったので、それまで休憩しようと思ってたんですが、
まぁ時間もかなりあるし・・・ということで、


魅惑のチキルーム
これも初めてのアトラクションです。
意外にも行ったことがなかったのです。食後の休憩にぴったりだったかも(^^ゞ
待ち時間10分ほど。


ビックサンダー・マウンテン FP
朝取っておいたFPで。スタンバイは驚くほどの時間になってました(^^ゞ
ちきの一番好きなアトラクションですね。大喜び。


このあと、さきほどチキルームに行ったときに前にあった、
美味しそうなフレッシュフルーツのお店へ、おやつの調達に。
フレッシュフルーツのいろいろ入ったカップ2個と、ちきはバナナ1本を買いました。
バナナは1本120円でした(^^ゞ


おやつをぶらさげて、いかだでトムソーヤ島へ渡りました。
上陸してすぐに、おやつタイムです。


トムソーヤ島を探索し終わって、いかだで戻りましたが、
パレード待ちの人もアトラクションもすごい人、人、人・・・。


イッツ・ア・スモールワールド
入口付近に人があふれているなぁ、と思ったら35分待ち表示ですよ・・・><


その後も、
キャッスルカルーセル
これはパレードと重なったからか、すぐ乗れました。
ウェスタンリバー鉄道
25分待ち、とすいたアトラクションを探しましたが、もう後は・・・><
4時を過ぎて、あまりの混雑ぶりに一旦ホテルへ。
この混雑してるランドで1つ2つ並ぶより、チェックインしてキーを手に入れ、
ゆっくりまた再入園しよう、ということで。
都内にせず、浦安にしておいたんだからそういう利用もしなくちゃ、と。


ランド前からパートナーシャトルに乗ってみたら、シー経由だったので
思わぬ時間がかかったけど、ホテルフロントはすいてました。
浦安ブライトンホテルへチェックイン。
今回は事前に電話があって、ルームだんらん(ツイン)から、
ルームだんらんマチュア(ダブル)という部屋にアップグレードしてもらったんですが、
知ってはいましたけど、何だかカップル向け仕様のお部屋。

このホテル、ダブルベッドのお部屋多いですよね〜。全体的に大人な雰囲気??
このお部屋「だんらん」の最大の特徴はこの、フローリングスペース。
靴を脱いで寛げるんですけど、うちのちびオヤジもこのとおり。

だんらんになくて、マチュアにはあるウェルカムコーヒーで私も寛ぎました。


1時間弱休憩して、セーターを着込み、再びランドへ(今度はJR。新浦安駅直結です)。
6時頃にインパして、6時40分の北斎の時間まで少し時間つぶし。
スイスファミリーツリーハウスに登り、ペニーアーケードミニゲームを。
そしたらちきが、マスコットを4匹もGET(^^ゞ


れすとらん北斎 PS
私は五目うどん膳、ちきは天ぷら膳(温かいおうどん)。
これに私は食後にクリームあんみつ、ちきは季節のフルーツ(いちごでした)。


カリブの海賊
北斎から近いここへ。15分ほどの待ち時間でした。
さすがにちきも泣かなくなりました(^^ゞ


ジャングルクルーズ
こちらも15分ほど。ちきの好きな夜のジャングルクルーズ


グランドサーキット・レースウェイ
ちきが取ってくれたバズのFPまで時間があったのでこれへ。
20分表示でしたが今回もそれよりは早かったです。


バズ・ライトイヤーアストロブラスター
9時を過ぎてようやくFPの時刻に。
今回は序盤で流星群が2回もあって、その間にちきが何か撃ったらしく、
史上初めての母の負け・・・><
これからはきっと勝てなくなるんだろうなぁ。
ちき3万点ほど。私2万点弱・・・><


プーさんのハニーハント
あと閉園まで30分くらいですが、ハニハンがなんと40分とか!
最後に乗って終われる〜、ってことでちきと喜びいさんで並ぶ。
一度はFP取れなくて諦めたハニハンに乗れるとは!
「乗り終わると閉園時間です〜」と言われつつ並んで見ると、あれれ?
結構進みが早いです・・・。結局、はちみつまみれになって(なりません!)
出て来てもまだ閉園時間ではなく・・・。


グランドサーキット・レースウェイ
ワールドバザール方面にまっすぐに歩いて帰ろうとしているのに、
ちきがなぜかトゥモローランド方面へ。
そっちから出る?と言っていると、なんとここへ。
まだ乗れるみたい!って・・・。
9時58分・・・乗れるんだ・・・><
10時の閉園までにアトラクション入口にいればいいんですね。
というわけで、深夜のドライブ・・・

ちき、このアトラクション、好き過ぎ><


で、2日連続で10時まで遊び、10時過ぎてからの退園という・・・><
舞浜駅まで歩き、JRで新浦安まで(1駅)。
隣接のオリエンタルホテルの入口にあるローソンで買い出し。
ちき、からあげくんとおにぎり食べて、デザートにみかんゼリーも!
洗い場付きの快適お風呂に入って(このホテルは全室洗い場付きらしい。
ヒルトン東京ベイは昨日の部屋はじめほとんどがユニット)、
私はウェルカムコーヒー(ちきは飲まないので昼間の残り)とフットマッサージャーで寛ぐ。
ちきは遊び疲れて、夜食もお腹いっぱい食べたので、すぐに就寝。
お休みなさい。明日はいよいよ西武ドーム


このコーヒーは美味↓              大きなベッドで眠るちき↓