3/28シー

実は春はあまり行ったことがないんです、TDR
何せ、一番の混雑シーズンですし。
前回はちきが2歳の時、でも4月の日曜でしたしね(^^ゞ
でもお天気もよくて、気温もちょうどいいくらいで、
やっぱり春は過ごしやすいんだなぁ、と思った1日でした。


そんなわけで、シーのチケットブースで4デーパスを購入してイン。
入口から「春熊まつり」こと、ミッキーとダッフィーのスプリング・ヴォヤッジの飾り付けです。


まずはファストパス、とも思いましたが、レイジングが休止中。
まぁいいか、お腹すいたし、ってことで、いつものお店へ(^^ゞ


ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
入口から近いのと、ちきが好きなのとでよく利用しますね、
リーズナブルです。メニューは少ないですけど。
ちきはもう超定番となったシーフードドリア、私はクリームソースペンネで。
飲み物はウーロン茶をLサイズで2杯。
窓際の席があいていて、外にはみかんがなっている木が!


食事を終えて、奥地へ向かいます。
途中で海底2万マイルの前を通りかかると、さすがに3月、100分超表示!
ちきととりあえずとっとく?とファストパス取得。
そのままアラビアンへ向かいます。


シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
10分待ちです。ちきの好きなアトラクション。
乗り終わると前の通路にアブーがいました。

あれ?アブーと身長変わらなくなってる・・・(^^ゞ
このあと、ダッフィーのトランク型になっているポップコーンケース購入。
なんと、ダッフィーちゃん用の小さいトランク型ケースもついてきた!
かわいいけど、2500円!・・・う〜む。


スカットルのスクーター
35分待ち。実際はもう少し早かったかな。それにしても35分・・・混んでます。


アリエルのプレイグラウンド
お昼が終わってどこも混雑しているので、マーメイドラグーンへ。
くらげでさえ・・・の待ち時間だったので、とりあえずここで遊ぶ。


セバスチャンのカリプソ・キッチン
ちきが「かりくそ」って言っちゃうんです。何か下品だ・・・。
陽気がいいのもあって、喉が渇きます。
早くもおやつです。ポップンシュリンプとオレンジジュース。


アクアトピア
45分待ちですが、どこも混雑なので並びます。楽しかった。ちきも笑顔全開。


再びアラビアンへ移動。ちきと「効率悪いなぁ」とか言いつつ・・・(^^ゞ
アブーズバザール
500円で1回のゲームコーナー。
昨夏、1度成功し、チップを持ちかえってから次はデールを!と意気込んでいました。
そしたらデザイン変わってるし。これ、お揃いにしようと思ったら2回成功しないと??
15分ほど並んで2人で挑戦するも(私もやってみた!)成功ならず。
ピンバッチのチップ&デールとなりました(^^ゞ


マジックランプシアターのFPをGET。
キャラバンカルーセル
もうすぐアラビアンの広場でショーが開始する時間で、広場が混雑していましたが、
この回転木馬はすいていました。10分ほどで乗れたと思います。
混雑している2階を避けて1階にしたら、その回の先頭で、ちきはジーニーに乗ってご満悦。


その後、アラビアンで始まったショーをマジックランプシアター前から遠目に見ながら、
アイスタイム。アイスがよく売れる気温だったみたいですね、この日は。
日中20度あったみたいです。
ちきはオレンジバー、私はティラミスクッキー。
ダッフィーのかわいい「はるまちゅり!はるまちゅり!」を聞いて、アラビアンを退散。
ショーはチラ見のちきくんです。


海底2万マイル
この時点(午後5時過ぎ)でもまだかなりのスタンバイ。
潜りました。ごぼごぼごぼ・・・。


その後は夕暮れのシーの景色を楽しみつつ、写真を撮りつつまったり散策。

シーの夕暮れは本当にきれいですね。


タートル・トーク
夕食のPSまで時間があったので、セイリング・・・の近くにあるこれをみたところ、
なんと待ち時間40分!これは並ぶしかないでしょ、ってことで。
初めてのタートルトーク。予想以上に面白かった。
ちきも大爆笑。4日間の滞在中、ずっとその面白いセリフを繰り返してました。


セイリングデイ・ブッフェ PS
タートルトークが思ったより時間がかかってギリギリになりましたけど、
場所はすぐなので間に合いました。いつもそれほど混雑してないし(^^ゞ
食べ放題のお店ですが、夏ほど食欲なかったのか、ちきはほどほど。
私もほどほどにしておきました。
食べ始めたのが19時頃。
食べ終わるとちょうど移動したらマジックランプシアターのFPという時間に。


マジックランプシアター FP
こちらもちきも私も初めてのアトラクション。
いやぁ、面白いですね。ちきも楽しんでました。
タートルトークもマジックランプシアターも滞在中にもう1回来たいね、と。
やっぱり大きくなると好みも変わりますね。
残念だったのは、アラビアンなテント内(マジックランプシアターの前室)にいるときに、
ドン、ドン、って音が聞こえて花火が上がってしまったこと。
ファストパスを取るときからわかってたことではあるんですが、
音だけが聞こえるので残念感が増しました><


そして、ちきは再びアブーズバザールへ。
またしてもピンバッチを増やしたのでした。私は参加せず。
ちょっとしんどくなって、応援もしてやれず・・・ごめん、ちき。
写真はちょっと不気味なジーニーのお花。


このあと、私が原因不明の体調不良に・・・。
ばっちい話ですが、下痢&嘔吐ですよ。一体、何が・・・><
疲れていたのか、食べたものがいけなかったのか・・・。
そんなわけでちきを待たせてしまいましたが、
全部出ちゃったら、あっさり復活しました(^^ゞ


ジャスミンのフライングカーペット
5分待ちです。夜はきれいですね。ちょっと風を切るので肌寒いですけど。


ブローフィッシュ・バルーンレース
こちらもすぐ乗れました。


スカットルのスクーター
この日2回目。意外と怖いんですよね、これ。
こちらもすぐ。乗り終わったら閉園時間です。


マーメイドにいましたので、夜景を見つつ退園します。

ちきの撮った夜景。


〜〜おまけ〜〜
シーからの帰りはトイマニ号のリゾートラインでした!初めて乗りました!


ヒルトン東京ベイ内には24時間営業のコンビニがあります。これは便利。
営業時間が長いからか、パーク閉園直後もそれほど混雑していませんでした。
ちきは夜食におにぎりGET。お茶1リットルぺットボトルも購入。
ちなみに価格は普通のコンビニ価格です。


ヒルトン東京ベイは以前も泊まったことのある、ハッピーマジックルーム。
ちき、もうすぐ6年生なのに、必死で遊んでますけど・・・(^^ゞ


そんなちきはどこででも寝られます。
ベッドが3台あるハッピーマジックルームですが、
ベッドをくっつけて、とリクエストしておいたら、
なんと3台ともくっつけてありました!2−1かと思ってたんですが(^^ゞ
ダッフィーちゃんのベッドがあって喜んだちきなのです。
そして朝起きると、この惨劇に・・・><


いつもよりハイペースで2日目に続きます・・・