3/30 シー→西武ドーム

浦安ブライトンホテルも朝食付きプランでした。
昨日のヒルトン東京ベイよりはいいけれど、
バイキング形式ということなら夏に泊まった
ホテル・ザ・マンハッタンの方がいいですね。
本当は朝食はルームサービスが楽だし、優雅な気分で好きなんですけど。
ここの特徴はやっぱり石窯で朝から焼いているフォカッチャですかね。
私は、千葉県に住んでいた子供のころを思い出す、
ピーナツみそのフォカッチャが懐かしくて美味しかったです。
このホテルの朝食は7時開始。
パークの開園が8時のこの時期でも7時から・・・よほど急いで食べないと間に合わないです(^^ゞ
パートナーホテルなのに、この辺りもう少し何とかならないかなぁ、と。

そんなわけで(?)浦安ブライトンをチェックアウトし、シーヘ向かいます。
この日は通算3日目になるので、どちらのパークでもいいんですが、
休止だったレイジングが運行するのでシーへ。
まずはシーのリゾラ下のロッカーにスーツケースを預けます。
8時20分ころで、もうほとんど埋まっていました。恐るべし、3月の土曜日。
8時25分ころ、シーヘイン。
出遅れ気味ですが、まぁ、こんなものでしょう。

まずはレイジングのFPを取りに・・・とにかく歩きますよ、っと。
8時37分に発券の写真がありますので、まぁ合格ですか?
(何が合格かわかりませんけど(^^ゞ)
ちなみに1時間後に乗れるくらいのFPが取れましたが、スタンバイは長蛇の列でした。

ジャスミンのフライングカーペット
5分待ちです。朝は奥地はすいてますね。
レイジングからだとすぐです。昼間は景色がはっきり見えるのでちょっと怖い(^^ゞ

マジックランプシアター
すぐに入れそうだったので、一昨日面白かったこれへ。
空模様もどんよりであやしかったので。
ちきは一昨日の方が面白かったらしい。
演じるキャストによって多少違うのかも。
こちらはアラビアンの飾り付け。かわいい♪

アブーズバザール
初日にちきが2回、私が1回やってまだ戦果ゼロ。
今回こそ、と2人で挑戦して、なんと、私が初球で成功!!!
奇跡です!どんくさい母の快挙にちきも大喜び。
デザインが変わってたのでとりあえずチップをゲット。
こんなゲームですよ。

遊んでいるとレイジングの時間になったので乗りに行く。
レイジング・スピリッツ FP
くるりんぱ、と1回転するだけなんですけど、慣れたとはいえ怖い。
しかも、ディズニーのアトラクションにしたらさっくりしてます(^^ゞ
スタンバイは3時間近くになっていた模様・・・><

10時すぎにうきわまんを買いに、シーサイド・スナックへ。
こんな日はうきわまんも長蛇の列ですが、
売っている商品が少ない(うきわまんとドリンクのみ)ので列の進みは早いです。
ちき、丸ごと1個完食。よく食べます(^^ゞ

このあと、インディジョーンズのファストパスを取りました。
夜にまたシーに来たときのために。19時50分〜20時50分でした。

最後はトランジット・スチーマーラインに乗って入口へ。
本当はうきわまん→エレクトリック・レールウェイで入口へ戻ろうと思っていたんですが、
インディのFPに寄ったために船の選択に。
今回は電車や船はあまり乗らなかったですねぇ。お船もこのときの1回きり。

10分待ち表示でしたが、15分は待ちました。
このアトラクションは比較的表示時間より長く待つことが多いように感じます。
飾り付けが春祭りだったので、可愛らしかったです。乗ってるとあまりわからないけど(^^ゞ

11時過ぎ、シーを後にします。

今日の西武ドームはデーゲームなので、忙しいです(^^ゞ
ロッカーからスーツケースを取り出し、京葉線で新木場へ。
新木場でメトロ丸の内線に乗り換えて池袋へ。
西武池袋でロッカーを探すもない!
駅員さんに聞くと、丸ノ内線のところを利用して・・・って、さっき通ったのに!!
戻って慌てて預けて、特急がある!って言うんで、乗り方わからないのでまた駅員さんに。
ホームで特急券を発券してどうにか乗れました・・・ふぅ・・・。
12時30分発特急ちちぶ西武秩父行き。
全席指定なので、特急券表示の席に座ります・・・昔の特急風の座席(^^ゞ
所沢までは25分。乗り換えて西武球場前。
来ました〜、昨夏以来の聖地!西武ドーム!!
がっ、寒い!シーもかなり寒かったけど本当に寒い!
しかも雨がぽつぽつ降っている・・・。
とりあえず、入口付近でファンクラブ会員限定のピンバッチがちゃがちゃをして、球場へ。
今回はA指定の前から2列目・・・遠い・・・。
とりあえず席を確認したら、買い出しへ。
ちきはCoCo壱番屋のカレー(フライドチキントッピング)。
私はおかわり焼き(中村選手プロデュースメニュー)を買いに。
ちきは先に席に戻るというので、とりあえずグッズショップであまりの寒さにブランケット購入。
ついでにちきのユニが3番しか持っていないので、今年用に55番ユニ(秋山選手)購入。
私は牧田くんのタオルをGET。
これが全てひざかけ防寒用になるとは・・・><
ちきがカレーだけだと足りなさそうなので、
さらに炭谷選手プロデュースの「ぎんやき」(夏にも食べたたこ焼き。ネギのせ)を
買って、ホットのお茶を買って、私も席に戻ったらちょうどプレイボールくらいでした。
ちきは既にカレーを食べ終えてました(^^ゞ
いやぁ、それにしても寒い。
先発の菊地雄星くんは半そでで力投してましたが、気温6度とかだったらしいです!
選手の吐く息が白い!デーゲームなのに何と言う寒さ。
桜が咲いているというのに何と言う寒さ。
完全に西武ドームをなめてました・・・><><
寒さで動けず、ちきも元気なし。何せ春の恰好での旅行中ですからねぇ。
途中から雨対策のジャンパーまで着せましたが全然ダメ。
応援しようにも写真撮ろうにも指先をおしりの下に挟んでいるのでままならず・・・><
前にブログでちらっと触れた、ちきの「当選した」のは、
実はこの試合の7回裏のラッキーセブン時に、グランドに降りて、
旗を振る「応援隊」のことだったんですけど、寒さのために動けず、断念。
ちき「寒くて無理。動けない」だそうで。
そんなちき、試合も点が入らなくて何だかなぁ、だったんですが、
秋山選手がホームランを打ってから、俄然元気に!

思えば昨夏も秋山選手のホームランを生で見ましたっけ。縁があるのかな?
そんなこんなで極寒の冷蔵庫ドームの中(空調のないエコなドームですから(^^ゞ)、
何とかの勝ち試合を見ることができました。ラッキー♪
ただ、最後の1つアウト、っていうところくらいで、予約していたドーム号(特急)の時間に。
ちきがかなり体力を消耗していたし、特急でゆっくり座りたいというので、
最後のアウトは通路を移動しながらになりました。
だって、一度試合終了か、というフライを落としたんですよ!!怒
で、点が入って試合が続いて・・・まぁ、結局勝ちはしましたけど。
そんなわけで、楽しみにしていた親子ベースランニングも試合後のドームも味わえず・・・><
写真も全然いいのがありません・・・。ちきもブレブレ。寒さで手が震えていた・・・?笑
特急に間に合って池袋まで戻り(17:32西武球場前発→直通で池袋18:09着)、
ロッカーのスーツケースを取り出し、山手線で品川へ。
意外と遠い・・・>< しかも、後続電車遅延で、運転間隔調整とかでよく止まるし。
フラフラで19時前品川駅着・・・で、品川プリンス方面へ間違えて行き・・・。
ベルガールさんに聞くと、さくらタワーまで7分くらい、とか、循環バスがあるとか。
もうフラフラだったのでタクシーに乗ったらあっという間だし><
グダグダです><
何とか、本日のお宿さくらタワープリンスへチェックイン。
この時点で舞浜方面へ再入園する余力残っておらず・・・><

もう夜ごはんはルームサービスにする?とか言ってたんですけど、
ちきがルームサービスいやだ、と。
仕方がないのでじゃ、水族館行く?と品川プリンスへ。
・・・結果、余裕で歩ける距離でした・・・下調べが甘かった・・・。
午後8時くらいになってしまってましたが(お部屋で休憩しすぎたので)
水族館入園券とディナーがセットになったのを購入。
8時でイルカのショーが終了らしいんですが、
まぁ水族館はまったりするだけなので大丈夫。
ちきの目当ては「タマカイ」とい魚だし。
ディナーは複数のレストランから選べますが、水族館横の「トロピクス」にしました。
魚が泳いでいるのを見ながら、ディナーが出来ます。
こんな感じ。

ちきは小学生入場券のついたセットなので、ワンプレートにスープとジュース、
デザートでした、私はプチコース料理、という感じ。
デザートはこんな感じ。
子供用。                    大人用。

わかっていらっしゃようで、コース料理をささっと早く出していただけたので、
30分強で夕食終わり。せわしないですけど(^^ゞ
水族館はすぐお隣です。

タマカイもいましたよ、思ったより大きな魚でした。

30分ほど水族館を見て、品川駅前のコンビニでちきの夜食を購入。
何せお子様プレートでしたからね。たまごサンドとおにぎり1個。
それに野菜ジュースを。
部屋に戻る前に、ホテルからいただいていたウェルカムドリンク券で、
ホテルロビーのさくらラウンジでお茶していきました。
ちきはオレンジジュース、私は紅茶。
夜桜を眺めながら、なかなかよかったです。
お部屋に戻って、今日はお風呂はブロアバス+シャワーブースなので、
ゆったりとバスタイム。トイレは個室で別になっているので、
お風呂スペースは、というか、お部屋は本当に広いです。
今回、夜にチェックインしたのもあって、あまりいい写真がありませんので
載せていませんが、さくらタワープリンスは本当に部屋が広いです。
とりあえず部屋の写真があまりないのですが、部屋からの景色は格別。
翌朝の写真ですが、どうぞ。

さて、最後の1日はどうなりますやら・・・。